カニ。

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
10時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードプレビュー:BT-42の操縦手 ミッコ / カンテレを嗜む ミカ
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 最終章 1.0』 カードプレビュー第4回《BT-42の操舵手 ミッコ》
カード名BT-42の操舵手 ミッコ属性月EX2使用代償月月DMG2AP3DP0SP1タイプ継続チーム継続3:DMG+1カードテキスト【誘発】:このキャラを自分の効果で破棄したとき、ゴミ箱のこのキャラを自分のデッキの下に置く。フレ...

新能力チームの概要は商品情報のページに書いてありました
[/quote]
「チーム」を持つキャラは、同タイプのキャラが指定数以上登場している場合、能力値修正を得ることができます。
同じ学園のキャラを集めてデッキにすることで、より高いパフォーマンスを発揮!
[/quote]
この書き方だとやっぱりガンダムウォー方式にも読みとれるんですよねえ、キャラAもキャラBもともに“「チーム」を持つキャラ”ではありますので。もっともLyceeの構文だと「キャラ全て」と書くはずなので多分そのキャラ自身のみでしょうけど、やっぱりちゃんとしたルール定義を待ちたいところですね
 

 
軽くて殴れて使いやすそうですね
自分で(任意の)自分のキャラを破棄する効果は《継続高校 ミッコ》や《流星一条》など。既存カードに絡めて考えるとそれほど恩恵を得にくそうですが
 


カンテレを嗜むミカ R
属性:月 EX:1
コスト:月月月
タイプ:継続
 
AP:3
DP:2
SP:1
DMG:3
チーム:継続3 / AP+1
 
[ステップ:[0]]
[宣言] [0]:{味方<継続>キャラ1体}を破棄する。破棄したとき、相手のデッキを1枚破棄する。


能力はカードリストの《ルーンジョーカー マーリン》からコピペしました
指定が継続高校となった代わりに相手ターン中でも宣言できるので、適当な防御キャラでチャンプブロックするついでに使っていけますね。地味にサイドステップもステップになって移動先が広がりました
 
 
昨晩は寝てしまったので既に昨日のカードになってますね

登録タグ: LyceeOverTure 

あなたはこのブログの 579 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2018/07/21 17:35
TCGカテゴリ: LyceeOverTure  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。