カニ。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードプレビュー:継続高校 ミッコ ほか
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 1.0』 カードプレビュー第28回《継続高校 ミッコ》
カード名継続高校 ミッコ属性月EX1使用代償月月月月DMG3AP2DP2SP2タイプ継続カードテキストステップ:(0)【宣言】:味方キャラ1体を破棄する。このキャラをそのキャラの登場していたフィールドに移動する。フレー...


 
ミッコって日キャラじゃなかったんだ……
しかし基本能力はノーコスト[ステップ]ですし、移動してデッキへダメージを通す運用は日属性のようにも見えます
明らかにサイズ負けしているキャラの攻撃を防御されたら、バトル結果が出る前に能力宣言で行動済みになった無防備な列を叩けますので、使い方としては[アグレッシブ]持ちを[エンゲージ]登場させるのに近いかもしれません
やる意味があるかどうかは戦況次第として、能力で元いた行動済みキャラを潰してから[ステップ]で移動し場所を空けるということも可能です。具体例としては後列にいる[オーダーステップ]のために反復横跳びする感じでしょうか
 
公式からは<継続>を支援するミカ


Panssari eteen ミカ R
タイプ:継続
属性:月 EX:2
コスト:月月月月
AP:4
DP:3
SP:1
DMG:2
[宣言][0]:味方<継続>キャラ1体にDMG+1する。


一応は鎧という意味もあるようですが、フィンランド語の Panssari(戦車) eteen(前へ) で西住さんの言う「パンツァー・フォー!」と同じ意味ですね。発音はパンサレテンになるのだとか
4コスト以下の月キャラでAPが4あるのは珍しい気がします。どちらかというとDPに振ってそうな属性ですし
能力は任意のタイミングに宣言すればDMGを上げられますので、実質 4/3/1 のDMG3と宙キャラみたいな数字ですね。先に公開された《風と一緒に流れてきたのさ ミカ》が[オーダーステップ]持ちでしたけど、あちらは実に月属性らしい数字なのが痛し痒し
 
 
アキちゃん、性格的には月か花っぽいけどどうなんでしょう。三人とも同属性なら[アシスト]要らないんですが

登録タグ: LyceeOverTure 

あなたはこのブログの 724 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/08/28 21:45
TCGカテゴリ: LyceeOverTure  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 奏卯 さん [2017/08/29 18:13]
ミッコ昔のカードのコンパチですね。懐かしい古き良き月単の1,2積みされてたフィニッシャーです。
標準のアバター 奏卯 さん [2017/08/29 18:14]
まぁ、スペックはAPDP1ずつ減ってますが