カニ。

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
10時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:ジン/星を掴める距離
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで《ジン》など新カードを公開!
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで《ジン》など新カードを公開!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、3月30日に発売される「20th Anniversary」の収録カードが公開されています。3月22日の公開カード【今日...


ジン
ユニット/デーモン/スピリット/風/飛行/蜃気楼の彼方に
レベル 5/攻撃力 5/防御力 4/スペル:風風*
□[普通/対抗] 電迅波動 [Battle]
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【電撃:1D】ダメージ。対象が「進軍タイプ:飛行」の場合、このダメージを「+3」する。

「ダメよ! 今日からあいつは悪魔にするから!」
「イフリートを悪魔と認定するなら、ジンもそうでしょう」
――ミルクの手記


星を掴める距離
地形/大自然/リミット 8/ALL
[条件] 予兆 [Battle]
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍プレイヤー〉
対象が進軍側の場合、対象は手札を1枚補充する。

[条件(強制)] 星を掴める距離 [Field]
〈発揮:この地形配置時/対象:自軍ユニットすべて〉
ターン終了まで、対象に「進軍範囲:この地形」を付与する。


 
スペル枠も*を含めて3枠あり、さらに能力での対抗もできるスピリット。今回は種族デーモンでもあるので《破鍵の魔女 ミルク》なら即時召喚できますし、能力がダイス結果に依存するので《[[封鍵の聖女 シルク》でここぞというときに強く出られそうでもあります
ちなみにミラーマッチだと耐性とかないので能力の最低値で死ねますね、先に動いた方が負けです
 
声に出して言いたい日本語《星を掴める距離》
飛行ユニットだけではなく、すべての自軍ユニットを集結させられます。今回の地形配置ルールでは比較的容易に敵軍領土へ差し込めるので強襲揚陸のためデッキに忍ばせておくのが一般的かと思いますが、進軍に失敗するとユニットは(可能な限り)元いた地形に戻されるので「予兆」があるとは言えどなるべく戦闘の発生しないところへ配置したいですね
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ジン①】
5レベル/5/4/飛行、スペル風風*。
風の魔神ジン!
スピリットにしてデーモン。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ジン②】
「◇普通対抗/電迅波動」は敵軍1体を対象に【電撃:1D】ダメージ。相手が飛行ならダメージ3追加!
風お得意のダメージ対抗能力ですね。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ジン③】
この手の能力は、当てに行かない限りは、運任せなので……まあ個人的にはダメージ2かなぁ(笑)。
そんな人は弱点付与などと併用していきましょう。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ジン④】
「え? そういうものなの?」
「ジンもイフリートも、基本は同じ精霊に近い魔神です。あとは……水のマリッド、それに土のシャイターンが該当します」
「へー」
「あ、もう興味を失ってますな、ミルク様」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/星を掴める距離①】
モンコレ1時代では、超絶進軍効果だった最強地形、星を掴める距離。
さすがにまんまではありませんが、それでもかなりの強さを誇る地形です。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/星を掴める距離②】
「条件/予兆」はこの地形で戦闘した場合、自軍はイニシ開始時に手札を1枚補充できます。
フィードバックほどの強さはありませんが、うまくいけば2回以上発揮するかもしれません。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/星を掴める距離③】
「条件(強制)/星を掴める距離」は、この地形を配置したとき、すべての自軍ユニットは「この地形」に進軍できるようになります。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/星を掴める距離④】
今回の地形配置ルールの改正も相まって、かなりの強さを誇るのは歴戦のモンコレイヤーの皆様ならおわかりかと思います。
デック構築に迷ったとき、とりあえず1-2枚組み込んでいてもいいカードですね。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/星を掴める距離⑤】
「シルクちゃん、みて、すごい星!」
「ほんとだ、きれいー!」
「あの星があたしで、そのとなりのがシルクちゃんだね」
「うん! ずっとあの星みたいに仲良くいようね!」

#モンコレTCG



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 628 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/03/26 23:40
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。