カニ。

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:封建の聖女 シルク/破鍵の魔女 ミルク
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで新カード《封建の聖女 シルク》《破鍵の魔女 ミルク》を公開!
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで新カード《封建の聖女 シルク》《破鍵の魔女 ミルク》を公開!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、3月30日に発売される「20th Anniversary」の収録カードが公開されています...


封建の聖女 シルク
召喚術師/エレメンタラー/ホーリーオーダー
□[儀式] 神頼みの1枚 [Field]
〈対象:自軍プレイヤー〉対象は手札を1枚補充する。

□[儀式] フォーチュン [Field]
〈対象:地形1つ〉ターン終了まで、対象に次の効果を付与する。
〔この地形での戦闘では、イニシアチブ決定タイミング開始時に「種族:スピリット」の自軍ユニットが存在する場合、イニシアチブ決定ダイスを除く自軍のすべてのダイスを「ダイス結果:+2」する〕


破鍵の魔女 ミルク
召喚術師/サモナー/ウォーロック
□[儀式] 神頼みの1枚 [Field]
〈対象:自軍プレイヤー〉対象は手札を1枚補充する。

□[儀式] アーマゲドン [Field]
〈対象:自軍プレイヤー〉ターン終了まで、対象に次の効果を付与する。
〔対象は自軍手札にある「レベル:即時召喚不可」かつ「種族:デーモン」のユニットカードを即時召喚してもよい。この特殊能力で即時召喚したとき、自軍プレイヤーは手札を1枚補充してもよい〕


 
昔は手札9枚の代わりに第1手札調整フェイズがなかったので、敵軍ターン中の防衛に力を入れると自軍ターンはジリ貧になることもありましたが、今回は共通能力で追加ドローまでできて安心
確か儀式スペルのフォーチュンは3枚ドローだったはずですが、ダイス補助効果になりました。イニシアチブ以外の、あらゆるダイス結果に補正値が乗るので不思議抽選回は絶対に失敗しませんしウォーター・ドラゴンの津波も5点が確約されます。単体で見るとやや頼りない印象だったペルソナの種族スピリットであることが重要だったという話も納得です
 
ミルクさん、この固有儀式あるなら余程のことがない限り神頼みする必要はなさそうですね。結果的に手札枚数が変わりません
大型デーモンだろうと即時召喚できるということなので魔法帝国の興亡に収録されていたバージョンにかなり近い印象ですが、手札も潤沢ですし構築の制限もありませんし堅実に強くなったと感じますね
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/封鍵の聖女シルク①】
本日公開されましたデックペーパーの1人!
モンコレ界の黒髪清純系、シルクさんです!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/封鍵の聖女シルク②】
20th召喚術師カード共通の能力「儀式/◇神頼みの1枚」を持ち、独自の「儀式/◇フォーチュン」を持ちます。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/封鍵の聖女シルク③】
「◇フォーチュン」は地形1つを対象にして、そこでの戦闘の自軍が振る(イニシ以外の)ダイス目を+2!
ただし、条件としてイニシタイミング時に「スピリット」の自軍ユニットがいないと発動しません。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/封鍵の聖女シルク④】
「ミルクちゃんは、大きくなったらどうするの?」
「あたし? 王子様あたりと結婚して、お姫様になりたいかなあ。シルクちゃんは?」
「私は普通にお嫁さんかなあ」
「ハッ! つまんないわね」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/破鍵の魔女ミルク①】
本日公開されましたデックペーパーの1人!
モンコレ界の金髪傲慢娘、ミルクさんです!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/破鍵の魔女ミルク②】
「神頼みの1枚」はみんなと共通。
もう1つが「儀式/アーマゲドン」ですね。
不吉な名前通り、デーモン対応能力。
1度使うと、そのターンの間、手札のデーモン即時放題。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/破鍵の魔女ミルク③】
オマケにこの能力で即時不可を呼んだとき、手札1枚を補充できます!
なので、戦闘を2回発生させて、そのどっちでも即時不可を呼べば手札はそのたびに補充できちゃいます!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/破鍵の魔女ミルク④】
なんの脈絡もない質問だからこそ、運命の人ならば答えてくれるはず。
「あなたが――あたしのママをいっしょにさがしてくれる人?」
おじいさんはこくりと頷いた。
間違いない、願掛けが叶ったのよ、きっと!

#モンコレTCG



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 798 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/01/27 22:20
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。