カニ。

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
“風間ファミリー”武人の宿命「クリスティアーネ・フリードリヒ」(MJA-BPR005)
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/07/29 ChaosTCG “風間ファミリー”武人の宿命「クリスティアーネ・フリードリヒ」(MJA-BPR005)
“風間ファミリー”武人の宿命「クリスティアーネ・フリードリヒ」(MJA-BPR005)
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! 

いつものアンコモン以下で構築した安価デッキ
今回のボックスPRパートナーは他にもタッパーとか生きてる翼人とか面白い能力があるけれど、なんでクリスの直ダメってターン制限ないんですかね? ってことでレシピ書いてみた
 
なお、相手パートナーの耐久12減少くらいかけてバトル中にオートレベルアップされると、オートレベルアップ直後のチェックタイミングに発生するルール処理(耐久ダメージ処理)で裏になり、クリス能力でさらに2ダメージ。その能力で再びオートレベルアップしてもまたチェックタイミングが発生するよ。可能性としては1度のアタックで3レベル上がることもありうる
 
 
パートナーについては説明不要だと思うのでフレンドだけコメント
 
川神一子ネーム
基本的には乱入キャラの踏み台であり、他のキャラのエクストラ触媒。仕事はたくさんある
微笑む川神一子は緊急ドローや、フレンドのネーム重複を避けるために採用
 
黛由紀江ネーム
単騎エクストラでクリスのサイズを上げつつ焼きダメージ耐性
 
源忠勝ネーム
最終的に一子とエクストラして相手パートナー寝かせるのが仕事
極端な話、川神学園があればメインデッキにいなくてもいいけど素出しの方が手札コスト少なくて済むので2枚だけ採用。バックヤードは相手が勝手に貯めてくれるよ、きっと
 
九鬼紋白ネーム
基本的にはパートナーにタッチレスト付与しつつ、そこそこサイズのあるドローソースとして立たせておく
状況次第でエクストラさせて、一子とデッキコンセプトを加速させたり、イベント回収したり、盤面復帰しながら誰かの踏み台になる。働き者
 
板垣竜兵ネーム(釈迦堂刑部)
アタックした際に相手フレンドを裏にする能力で、クリスの能力を誘発させるために採用。川神学園を経由してのエクストラ登場が可能なため、竜兵さえ引けてればいい
 
鍋島正ネーム
キャラ事故対策、サイズは正義
 
最上幽斎ネーム
キャラ事故対策、なんだかんだ言ってタッチレストは有用
 
直江咲ネーム
キャラ事故対策、パートナーへの貫通付与とドローソース
 
 
後手でも相手フレンドの耐久が低ければ一方的な決闘で、文字通り一方的に直ダメージ飛ばせる
先制防御も直ダメージに繋がるので、唐突なキスも3枚
 
 
しかしこの能力、同OS内で最初のパートナークリスと向かい合ったら、相手が勝手にダメージ食らっていく関係にあるってのは面白いな。コストで自キャラを裏にするパートナーは最近でもデザインされ続けてるからフリープレイで相性差が露骨に出ることもありそうね

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 957 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2016/07/29 18:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。