カニ。

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
みんなのお姉ちゃん「モカ」 机上構築で理論値
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/02/02 ChaosTCG みんなのお姉ちゃん「モカ」
みんなのお姉ちゃん「モカ」
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ご注文はうさぎですか? 

最速値を出したいので理論上は出せそうなデッキを考えてみた
初手とかドローは理想の値で算出するけど、一応は最速達成できなかった際のフォローも考えては組んだ
 
・条件
相手の先攻で直ダメメタ、および自動ドローメタ以外のフレンド登場
今回は仮にパートナー俺嫁マツリ、フレンド俺嫁セイと仮定
ついでに何もされないよう手札も俺嫁ミコ、俺嫁フェスなどが合わせて7枚ってこととする。パートナーじゃないのは慈悲
 
・初期手札
チノ、チノ、チノ、チノ、メグ
 
先攻1ターン目は相手のメインドローとフレンド登場くらいで何事もなく、こちらの後攻1ターンをもらう
 
メグAの自動でチマメ隊じゃんけん、メグBを引く
チノ登場で相手に1点の直ダメ、メグBをコストにチノで2ドロー
表チノがいるのでじゃんけん(勝利)して俺嫁セイを裏にしつつメグ2枚をドロー
チノを裏にしてエクストラデッキの木組みの街を表にする
裏になったチノAを乱入コストにチノB登場で相手に直ダメ
メグCをコストにチノBで壁紙2枚をドローし、チノBを乱入コストにチノC登場で相手に直ダメ
同じくメグDをコストに革命2枚ドローからチノD乱入で直ダメ
チノDで革命を切って千夜とじゃんけんをドロー
手札のじゃんけんとチノD裏をコストに革命でチノAを回収し、そのまま乱入で直ダメ
チノA'で千夜Aを切って千夜2枚ドローし、同じく壁紙コストの壁紙でチノBを回収から乱入で直ダメ(6点目)
チノB'で千夜Bを切ってハプニングメール2枚ドロー。そのハプニングメール2枚のうち1枚を空打ちして相手のバックヤード2枚
チノB'と千夜Cでエクストラ登場させて、木組み効果で回収した千夜Cを使ってレベルアップまで
 
上記メインフェイズのチノ登場で6回中1回ぐらいはオートレベルアップするかな
ついでにチノ3枚、メグ4枚、千夜3枚、じゃんけん2枚、壁紙2枚、革命2枚、ハプニングメール2枚ですでに控え室15枚以上ある
ここからバトルフェイズ
 
チノ千夜(攻撃9点)のアタックがモカ能力で11点、自身の能力で相手バックヤード3枚にしつつ先制攻撃、さらにモカ能力ドローで引いたトラウマAを引く
俺嫁マツリがガードして、貫通ダメージ3点でオートレベルアップなしとする。ここでトラウマAを使用し相手バックヤード6枚にしてトラウマBドロー
レスト状態のチノ千夜アタックでモカ能力のドローからトラウマCを引き、アタック素通りで相手オートレベルアップ。チノ千夜はリバース状態
トラウマ2枚を投げ捨てて5人揃えば可愛さ無限大の効果でチノ千夜をスタンド状態。なおメグ4枚をバックヤードへ送ったので俺嫁マツリの攻撃12減少。チノ千夜のアタックで俺嫁マツリがガードしても 11/2 と 0/10 の殴り合いなので安全
レスト状態のチノ千夜アタックで4回目、そのままモカがアタックすれば5回目なのでチノ千夜がスタンドする
モカのアタック時までに俺嫁マツリがオートレベルアップしてると 0/12 の壁でチノ千夜の打点を超えるけどトラウマ、昼下がりのハプニング、ちゃんと着せろ あたりでケアできるため、その後の6回目のアタックで殴りきれると思う
 
 
しかしアリーナにネーム3つしかないのに「5人揃えば」とか何言ってんだコイツ。メグを入れてすら足りてないよ
ここまでうまくはいかなくてもチノ登場や凜青山アタックで控え室にカード5枚以上あれば、ハプニングメールやトラウマで2ターン目には何とかなるんじゃないかな
 
可能な限り尖らせたと思うけど椎名華音さんのモカもこんな感じなんだろうか
最速だけ見たから僕はこうしたけど、長期的な運用まで考えると男性の採用もない話ではないんだよな、3ターン以降が長期的ってのも気の短い話だが
甘兎兜あんこ(男性)がいればチノ登場でなくとも控え室を作れるし、再スタンドしないことをデメリットとして捉えたとしても相手バックヤード15枚以上の恩恵を考えればメリットの方が大きそう
 
 
まぁ、どこまで行っても机上の空論なんだけどね

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  ご注文はうさぎですか? 

あなたはこのブログの 1566 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2016/02/02 17:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。