カニ。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
16時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
生まれてから育ち、死ぬまで見続けたTCG
SILVER BLITZブランド 活動停止を発表
SILVER BLITZブランド 活動停止を発表「Lycee」「ファンタズマゴリア」「ヒーローズプレイスメント」と数々の美少女カードゲームを世に送り出してきたSILVER BLITZが、12月26日をもって活動停止することが発表されました。※フ...

当時、大学生だった頃のアリスの館7に付いてきたプロモーションカードが出会いでしたね
Lycee製品リリース前だったのでとても印象に残っています
 
モンスターや冒険者などを戦わせるTCGが主流の時代にオリジナル路線の美少女TCGアクエリアンエイジとも違い、美少女ゲームのヒロインたちを起用して盤面を使って戦わせる独自性の強いTCGでした
その世界観というか主点作品の都合上、コレクション目的の側面も大きかったように思います
 
実際に僕は好きな作品やイラストレーターさんのカードを集めるのが目的で、ルールはしっかり理解しているため暇そうにしてたら対戦相手として呼ばれるという関わり方ですしね。一応は花単を常備してます
 
しかしアリスソフトver6.0はお蔵入りですか。プレリリース版を数枚は手に入れましたが残念です
ヒーローズプレイスメントなどと違い、Lyceeは商品展開も終了済みですため緩慢と冬を待つのみですか
今後も12月まで大会参加賞などは出続けますが、それも消化試合のようなものですしね
 
 
ところで今後、値崩れしてコレクションは集めやすくなるんですかね?
それとも一斉に手を引かれて市場から消えてしまって入手困難になるのでしょうか
今月中には動いた方が賢明かもしれません

登録タグ: Lycee 

あなたはこのブログの 1395 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2014/09/02 02:56
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。