カニ。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぺる3さん的な評価
美少女TCG「リセ」新形態のアドヴァンスドエディション「バージョン戯画2.0」発売!
リセ アドヴァンスドエディション バージョン戯画2.0美少女TCG「リセ」、2012年8月に新形態のアドヴァンスドエディションとして「バージョン戯画2.0」が発売!2012年3月に発売された『マテリアルブレイブ』や、『ホチキス...

Lyceeは片手間に唯一の花デッキを調整し続けている
あとは好きなキャラや作品、イラストレーターさんで集めている
そんなコレクター寄りとも言い辛いユーザーの評なんで役には立たないよ?
 
前提:デッキを組んだ理由は、Lyceeしか持ってない相手とフリープレイするため
   ゆえに勝つことは目的としておらず、可愛い娘さんを並べて暇が潰せれば充分
 
ちなみにぺる3さんの花単は古河渚(幻想物語)でDFを使い潰しながら、山ほど積んでるシルバーバレットをソリノ(花屋)で掻き集めるという遅延デッキです。そんなコンセプトなのでソリノ以外のキャラはすべて1枚積み、持ってても使わない
また、飽きずに長く遊ぶ目的で組まれたデッキのため、どんなに優秀なトップレアだろうが見向きもされなかったり、カードプールの水増しでしかないようなカードが採用されていたりします、柚月未憂とかマルチとか桜乃ほのかとか
 
 
閑話休題、戯画2.0の花キャラの話ね
 
亜麻川 千鶴(リバーライト)
 テキスト宣言すると相手DFを殴り倒しやすく、味方DFを生き延びさせやすい。星3とか払うのかって話だけど
 
芦川ゆきの(縁結びのホチキス)
 永続的に上げられるのは悪くないけど、この娘さん自身は特に強くもないのよな
 
白藤・アンジェリーヌ・つぼみ(FAUX ECLAIR)
 宣言するだけでメタ効果に引っかかりにくい1点バーン。まぁ、まともにバトルさせたらダウンしちゃうけどな
 

城島千歳(お手伝い)
 3体にSP+2 そして可愛い。まぁ、1コストのコモンだしね
 
美甘萌(私は仕事に生きます主義)
 可愛い眼鏡さん。ところでEX0のカードなんて今の環境にあるの? 令呪くらい?
 

塚口麻耶(花嫁修業)
 1度だけ捨て山のカードをデッキトップに戻せる。タイミング的にドローフェイズで引くカードを選べる
 ちょっとデッキに採用したいかも。でもこのテキストって使うのは任意だけど失うのは強制なんね
 よく見たら生えてる
 

亜麻川千鶴(頑張り屋)
 サポートするたびに将来の回復量が増える、配置も数字も悪くない。コモンの方が欲しいな
 

白藤・アンジェリーヌ・つぼみ(エニグマタイトショップ)
 アイテムを仕入れて売る、と書いてある。素直にゴミ箱から回収では駄目なのだろうか
 

倉木絵奈(テレパシー)
 サイズは悪くないしステップも付いてる。回復は宣言された基本能力だからサポーターやステップなどか、毎ターン1~2点は言えるかな
 

倉木絵奈(自称幼馴染)
 弱いことは書いてないし、ステップもできる。なんとなくたぬき寝入りを連想したが、もっとマシな使い方があるよな
 
 
塚口麻耶と、頑張り屋の亜麻川千鶴くらいか、欲しいのは
レアじゃないならトレードのついででテイルさんに頼んでみよう

登録タグ: シルバーブリッツ  Lycee   

あなたはこのブログの 815 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2012/08/27 04:04
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。