TCG雑記帳

とりあえずカードゲーム関連の話を

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
tokita
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2000円でデッキを組んでみようシリーズその1【ゼンマイ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/06 遊戯王OCG 2000円ゼンマイ
2000円ゼンマイ
モンスターカード 魔法カード
罠カード
エクストラデッキ サイドデッキ
デッキタイプ ゼンマイ 
禁止・制限対応確認

※実際の禁止・制限の対応とは異なる結果が表示される可能性もあります。


個人的に遊戯王のデッキは3000円以内で組めればお安く仕上がった物だと思う。
ストラク1つが定価で1050円、ちょっと安いところで買えば10%引きで945円。それが3つでギリ3000円以内。
最近はこれから遊戯王始める人でもガジェットか暗黒界、一昔前のならガイウスのストラクを3つ買うだけで充分に戦えますしね。

ただこれにスリーブ代とエクストラ代が入るとさらに値上がりするわけで、二重スリーブで400円~1000円、エクストラは酷い時で数千円。
例えば「いままで持ってなかったけど、新しいデッキにはトリシューラとフォーミュラシンクロンがどうしても必要なの!」とか言い出すとそれだけでストラク3つなんて目じゃないお値段に。

俺はもう必須シンクロはあらかた揃ってるし、制限改訂で再起不能になったデッキが数個あるので、そいつからスリーブだけ剥いでやればまだ何とかなる。
むしろ足りてないのはエクストラでもスリーブでもなくサイフポイントで、夏で浪費しすぎた。今なにか新しいのを1つくらい組みたいが、あんまりお金は使いたくない。

というわけで、カード屋を漁ってちょっと頑張ってみたのがコレである。

回し方はとっても簡単、マニュファクチャとマジシャンでゼンマイ呼んできてぽんぽんエクシーズ。
咄嗟の思いつきで入れたサモンチェーンが案外いい具合に働いてくれてて、マジシャンと絡めて場に4体くらいなら普通に出せる。
フリーチェーンなカードは9枚しか無いけど相手も自然にチェーン稼ぎは手伝ってくれるので思ったよりは発動の機会はあったり。発動の機会「は」。
今回無理やり2000円内に収めたせいで死者蘇生とか無いけど仕方ない。

とりあえず金額明細を。
まずは元より持ってたカードのだいたいの値段を計算する。
サイクロンは以前ヤフオクで12枚セットを買いだめしてた奴を使用。
確か1200円程度だったので2枚で200円。
リミリバは100円、七つ道具は100円、ミラフォは150円。
全て手持ちのストラク2011の余りを使用するも、とりあえず近所のショップで傷アリ最安価の値段だけ調べておく。

次に近所のカードショップへ買い出しに。
ビッグハムスターは1枚50円。2枚で100円。
月の書はショップで100円。ゴールドレアで傷だらけ。
奈落も傷アリゴールドで1枚150円。傷よりしなりが酷い。

近所でどうしても見つからなかった物は通販サイトを利用。
《オーバー・レンチ》 30円
《ゼンマイマニュファクチャ》 60円
《ゼンマイニャンコ》 80円
《ゼンマイウォリアー》 30円
《ゼンマイマイ》 50円
《ゼンマイマジシャン》 80円
これらを枚数分確保。

上で触れなかった物はすべて10円ストレージから。質より値段。
俺が計算ミスしてなければこれで合計1860円。ホントにギリギリ。
正直宣告とハリケーンがストレージ外だったらオーバーしてる。

無理クソ組んだとはいえ細部がやはり気に食わない出来なので、そのうちあと1000円くらいかけて改修してやりたい。
だが1番の問題はメインデッキじゃなく、俺がエクシーズモンスターをストラク2011組とVJ付属テラバイトしか持っていないって事で、ティラスパールローチを買うと多分1860円じゃあ収まらないんすよね…。
リバイス缶とゼンマイスター缶到着までになんとかしたい。

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1423 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2011/08/06 18:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。