双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】やっぱりドラゴンが好き!!(1)

ここのところ、水土デックを放置して、火風デックに浮気中・・・

それでもっ゚д゚)っやっぱりドラゴンが好き!!
まだまだ、調整中です。

ユニット:26
L8:
《火竜ゲオルギウス》      2

L6:
《ファイア・ドラゴン》     3
《ストーム・ドラゴン》     3

L4:
《ヴァーミリオン・ドレイク》  3
《フロスト・パイソン》     3

L2:
《ファイア・スモーカー》    3
《フレイム・ランナー》     3
《シルヴィアの竜姫》      3
《シルヴィアの竜太子》     3

戦闘スペル:20
《ドラグーン・エナジー》    3
《ファイア・ジャベリン》    2
《ファイア・ストリーム》    2
《グリンウィンド・セレナーデ》 2
《バルバロッサ・ブラッド》   2
《ヒュプノシス》        2
《ライトニング・ボルト》    3
《ブラック・フォッグ》     2
《マジック・バースト》     2

土地:4
《竜鳴の谷》          2
《時空門・対偶》        2

ドラゴンデックと言っても、スペルデックなので、L6、L4ユニットは、[*]枠のあるユニットを優先しています。

L2は、ドラゴン、レプタイルへのこだわりから《ファイア・スモーカー》を採用していますが、正直なところ《ワイルド・ハーピィ》の方がお勧めですね・・・
あと、イニシアチブ+を少しでもあげたいなら《フレイム・ランナー》ではなく《ソニック・レパード》でもよいのですが・・・[火火]は、あった方が良いかな・・・
《シルヴィアの竜太子》の+2/+2の特殊効果は、使わなかったにしても[*]枠の確保とか《マジック・バースト》に・・・
《シルヴィアの竜姫》は、《竜鳴の谷》と合わせて、ドラゴン、レプタイルの機動力を上げるためと[*]枠の確保に・・・

《時空門・対偶》については、使いずらいと思ったら、《竜鳴の谷》3枚にするとか・・・戦闘スペルを増やすとかかな・・・。

戦闘スペルは、火、風を中心に、魔を2種入れていて・・・この辺りは、色々試しながら調整ですね・・・

使ってみた印象は・・・アイテムが無いので・・・[i]持ちのユニットのやりくりが必要なくって使いやすい印象です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ある召喚術師の迷想  ブランニュー  デック構築 

あなたはこのブログの 407 番目の読者です。


テーマ:MC-TCG−ある召喚術師の迷想投稿日時:2011/09/08 02:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/08 02:56]
Wikiにリンクできないのがあるな・・・
登録しなきゃc⌒っ゚д゚)っ

ん・・・でも、明日に・・・www
あばた2。 蔵女 さん [2011/09/08 06:23]
単にスペル枠の確保なら属性スピリット、エレメンタルがお勧めです。
スペルデッキで無いと投入はためらう一品ですが……。
無題 TASUKU さん [2011/09/08 08:51]
今回はゴッツナイスさんはお休みですね。アイテム無くても単なるスペルユーザとして優秀なので、1枚くらい入れてみるのも良いかもしれません。

火風だとゲヘナ・フレアーが人気ですね。対抗させないのはやっぱり強い・・。
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/08 22:57]
初めまして、双魚宮(ピスケス)さん

ドラゴンは基礎値・スペル枠・特殊能力が強いですよね。
火竜から偶数ドラゴンが組みやすくなっていますし!!
個人的にはストーム・ドラゴンが強くなっているのでうれしいです。
これを機に、ドラゴンデックも作ってみたい一つです。
まだ、何も考えていないですけどw
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/08 23:32]
みなさんコメントありがとうございます。(´∇`)

> 蔵女さん
 > 単にスペル枠の確保なら属性スピリット、エレメンタルがお勧めです。
 ですね・・・水土ドラゴンのときタッチで《アース・スピリット》2〜3枚入れたらすごく良く回りました。防御力1なのが要注意ですが・・・

> TASUKUさん
 > 今回はゴッツナイスさんはお休みですね。
 ですね・・・今回は、ブレス、戦闘スペル中心なのと《時空門・対偶》のデックなので・・・ちょっとお休みでもう一つ考えているので、そちらで (´∇`)

 今回のデックを見直してみると、「火竜」のカードが多いので、「火竜」デック1個をベースに、レアリティ☆以下のタッチで、少し考え直そうかな?とか考えてます。
 今日の対戦で《フロスト・パイソン》を、《ウォー・ワイバーン》と入れ替えてみました。《ストーム・ドラゴン》の引きが良かったのもあって案外良く回りました。 (´∇`)
 このデックを使い始めてから《火竜ゲオルギウス》は、一度も出てきていないので・・・1枚でも良いのかな・・・休眠期らしいのでwww
 あと、《ゲヘナ・フレアー》の対抗不可で確定[火炎:3]ダメージは魅力ですね。こんど試してみます。

> 如月くおんさん
 はじめまして。これからもよろしくお願いします。(´∇`)
>個人的にはストーム・ドラゴンが強くなっているのでうれしいです。
 ストームドラゴン特殊能力が[普通/対抗]で、すごく使いやすいです。特殊能力に[*]使ってしまいますが、まずい状況で、対抗できるので、戦場に出ると生存率高い印象です。
 とにかく、飛行できるドラゴンは使いやすい印象です。
 「火竜」で《竜鳴の谷》《シルヴィアの竜姫》「アルフレアの不死鳥」で、《時空門・真》《時空門・対偶》が、収録されていて、レベル6以上のドラゴンがすごい使いやすいです。


・・・最近ドラゴンに夢中で・・・ドラゴンネタでコメント入れ始めるときりがないですね。
(´∇`)
無題 TASUKU さん [2011/09/09 08:45]
>ですね・・・今回は、ブレス、戦闘スペル中心なのと《時空門・対偶》のデックなので・・・ちょっとお休みでもう一つ考えているので、そちらで (´∇`)

なるほど、ではそちらでの活躍を期待w