双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】モンコレ初プレイ

『火竜』と『剣姫』が到着したので家族とwww対戦してみました・・・

ルールを説明したりルールの解釈に悩んだりで全3回戦で4時間www
ちょっとかかり過ぎ^^;

頭を使いすぎて頭が痛いですwww

でも、ものすごく楽しかったです^^/

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  つぶやき 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/06 00:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/08/06 09:10]
家族と対戦ですか。良いですねw
対戦できる相手が身近にいるのは羨ましい限り。

気に入ってもらえたようで、嬉しいです。
わからないことがあったらご遠慮なくw
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/06 16:13]
( ノ゚Д゚)こんにちわ
家族対戦のこと、たまにショップに出かけると同じように『いいですね』『うらやましい』って
よく言われます。
いつでも対戦できるというとこはいいのですけど・・・
新しいゲームを始めると初期投資が大きいというのが悩みの種というのと
あとは家族ゆえにカードイラストとか
PRのアイドルぐらいのイラストは、まあ許容範囲としても
『アルフレアの不死鳥』の『キルシュの隻眼姫』とかはイラストが微妙・・・
みたいな、ゲームとは関係ないとこで気を使うことがあります^^;

家族も気に入ったようで、しばらくはモンコレメインになりそうです^^

すでに回答を期待して確信犯的にブログで質問あげてたりしますヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
公式のQ&Aが充実するまではしばらくご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いします。

あとルールとは関係ないのですけど・・・
何も考えないで同じスリーブをつけていたのでプレイ中にカードが入り乱れてしまって
プレイ後にカードをわけるのが大変で(;´д`)トホホ…
シンプルなカラースリーブを買ってきましたv(´∀`*v)
無題 TASUKU さん [2011/08/07 00:11]
なるほど、また違った問題もあるんですね。確かにあまり露出の高いカードは家族の前で出すのはためらわれます。

どうぞどんどん上げてください。モンコレ仲間が少ないので話を振ってもらえるとすごく喜びます。

スリーブの混ざりは私もよくやってしまいます。暫くして、入れた覚えの無いカードがデックから出てきて気づいたりすることも。
デック毎に別のスリーブを使えれば良いのですが、最近は80枚入りのものが多くて、つい同じ色ばかり買ってしまいます。