柊日記

ヨロシク-(・ω・)ノ

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年01月29日]
花宙璃々子 Ver.キャラメル2.0(0)

[2011年01月28日]
宙雪千早 Ver.キャラメル2.0 (0)

[2010年08月17日]
一体いくつ目の(1)

[2010年08月01日]
雪単 Ver.5pb(0)

[2010年08月01日]
クドスリ(0)

最新のコメント

[2010年08月17日]
一体いくつ目の(1)

[2010年07月31日]
2パック買って(1)

[2010年04月27日]
日単ダイダロス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&定期レポ

昨日の大会レポです

17日 公認
参加者:7名
使用デッキ:日宙曹操

1回戦 vs 宙単るー ○

お互い防御を捨てての殴り合い
相手は委員長コンバとチュチュ、こっちは馬岱と曹操
わざわざ効果をずっと言ってくれていたので相手はあまりキャラが沸かず
こっちがそのまま押し切りました


2回戦 vs 日花リトバス ○

相手初手真人&恭介ぶっぱ\(^o^)/げーっ!リトバス!
次のターン相手はディフェンダー持ちの真人にサポートするミス!
しかし俺も受けたキャラが筋肉バカの効果でAP上がること忘れて死亡w
お互い色々失敗しましたw
しかもリトバスでAPDP上がってるのに気付かず曹操で受けようとしたりね
それでも序盤の打点さと、移動持ちの滑り込みで詰めました


3回戦 vs宙星カレイド ○

いつも通り公由のおじいちゃんと決勝で遭遇w
カレイドの効果が何度もいえると勘違いして守りに入るも、スカッド1回だけならまだ全然大丈夫なラインでしたw
次のターン引いた令呪の力も有り、そのまま詰め

という訳で9月15日以来の優勝…ここまで長かったorz
念願の神楽坂ゲット!!!!しかし4枚までの道のりは遠く険しい…・゚・(ノД`)・゚・。


今日はダブルヘッダーで2試合目突入!!

17日 定期
参加者:7名
使用デッキ:雪単

1回戦 vs宙単荒耶 ○

初心者の方だったのですが、シュートに取り合い
不幸にたぬき寝入りと散々メタに引っかかりましたorz
まぁそれでも相手の打点不足でそのまま押し切って勝ち~
除去を一回止められた位じゃ今の雪単は負けませんよ!
…シュートは大分きつかったですがw


2回戦 vs ライダーZEROとか入った宙月 ×

序盤に出てきた委員長の効果を履き違えて除去がまったく出来ないかなりキツイ展開
さらにウィンシンにうたを乗せられれ、うたが終盤チャンプすらままなりません
あとで指摘されたのですが伊吹で食べるという回避方法にも気付きませんでしたorz
とりあえずチュチュが残ると負けだったので唯一伊吹のペナルティで殺したんですがそのチュチュもおかわりされて負け
序盤に委員長さえ倒しておけば…と悔やまれる試合でしたorz


3回戦 vs 不戦勝 ○


不戦勝と言う名の強制排除を喰らいましたw


今回の大会は参加者7人のダブルヘッダーで色々と大変でしたw
来週こそ夏侯淵とるぞ!!

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/18 13:39
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。