カードを肴に日本酒を

※判断能力が低下し、勝率が下がる恐れがあるので真似しないで下さい。


…嘘ですお酒呑みながら出来ません

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年01月11日]
oh...(2)

[2012年12月08日]
属性とはなんだったのか(3)

[2012年03月10日]
あ…あ…?(0)

[2012年03月07日]
結局…(0)

[2012年03月05日]
今度こそ…今度こそ…(2)

[2012年03月01日]
そういえば…(0)

最新のコメント

[2013年01月11日]
oh...(2)

[2012年12月08日]
属性とはなんだったのか(3)

[2012年03月05日]
今度こそ…今度こそ…(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
酒呑
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
oh...
ChaosTCG カードの使用制限に関するルール 「2013年度前期」対象カードが発表されました。
ChaosTCG カードの使用制限に関するルール 「2013年度前期」対象カードが発表されました。2013/2/23より約半年間適用されますのでご注意ください。AP-T02 このみの想い【スタンダード構築】制限はありません。【ネオスタンダー...

とりあえず試験召喚大会解除おめでとうございます。
そしてネオスタンでの使用禁止3種類+パートナー禁止ですか
一気に増えて正直驚きです

1枚目はダメージ踏み倒しが容易になったためで、2,3枚目は控え室回収カードが増えた影響でしょうね。
最後は自身をコストに毎ターン使えるのでって感じですかね?

ところで以前にも制限発表時に書きましたが何故1~3枚投入禁止を飛ばして4枚投入禁止なんですかね?
バックヤードに送るカードも多いので1枚程度ではそこまで悪用出来ないのでは...?と思うのは自分だけですかね?
まぁ枚数制限の場合、多く積んでいるのがバレなければ良いと考えて積む不届き者が現れる可能性があるからでしょうかね?

ゲロカエルんストラップを見た時懐かしさのあまり爆笑したのは秘密です。
あと制限に引っかかるならアッパー調整もして欲しいものです。シュタゲシュタゲなのでたまにはカオスヘッドのことも気にかけてあげて下さい。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 815 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/11 23:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2013/01/13 03:27]
とあるTCG曰く
枚数制限は公式でそのカードを使わないとデッキじゃないと言ってるのと同じで
制限かけるなら0か最大枚数しかあり得ない
かける/GJ 酒呑 さん [2013/01/13 10:40]
>>紅焔さん
なるほど!確かにそれは言えますね エラッタを掛けるのも企業の負担になりますし今の形がベストなんですかね。幸いスタンダード大会では使えますし