駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
案外早く

先ほど若い警官の方が家に来ました。どうやら盗まれた自転車が発見された様子。あと1日早く探してくれてれば新しく買わずに済んだのですが・・・何にせよ警官の方に感謝ですね。あれ、警官に感謝の心を持ったのは初めてかも・・・(

乗ってたのは中学生の女二人組み。自分もゲーセン目的でよく行くデパートがあるのですが、その帰り道で検問をやっているのでおそらくそこで見つかったんでしょうね。

しかしその子達は直接盗った人間とは違うそうです。(あくまで相手の言い分らしいですが)自転車が盗られたのは先週の土曜で、中学生が盗ったのは今日。止めてあった場所も自分が覚えているところとは全く逆側でしたし、所持品に鍵を壊せるような道具もなかったようです。まぁ盗んだ自転車をわざわざ検問やってる傍で堂々と何度も乗り回す馬鹿は居ないだろうし・・・

あと盗った動機は

「駅まで歩くのが面倒だったから」

だそうです。駅まで行った後はそのまま駅の駐輪所に放置予定だったらしいです。ちなみにデパートから駅まで歩きで約10
15分。そんなに歩くのが面倒なら靴の裏にローラーついてるやつでも履けばいいと思う(・∀・)

とりあえず数時間後に数枚の書類にサインさせられて、それから自転車を返却してもらえる予定。被害額も聞かれたけどお金とかは一切返ってきませんw

何にせよ無事見つかってよかったです。ただ直接盗った奴が見つかってないのは残念ですが・・・少なくとも地元の人間の仕業ということがわかっただけでもよしとしましょうかね。

しかしまぁ・・・女の子でもそういう事するんですね。帰る途中に盗めそうな自転車がないか物色しながら歩いてる・・・という事なのだろうか。おお怖い怖い。

登録タグ:

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/23 17:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ウリ 庚 さん [2010/11/24 09:47]
感覚的にはこんなにたくさんあるんだから一つくらいいいじゃない程度なのだそうで。
盗んでるっていう感覚自体希薄なんだそうです。

何をしちゃいけないっていうのがわかってないんですな。
だから人のものを盗むし刃物も簡単に使うしと怖いんです。
常識の備わった大人の思考からは全く考えられないアクションを起こすので。

まあその原因は今の大人が定めたルールだったりするわけですが…。

なんにせよ自転車見つかってよかったですね。
メイドよみな 明日那 さん [2010/11/24 18:35]
最近の子供は怖いですね・・・まぁ今回の件で親にきつく叱られれば多少は懲りてくれると信じてます;

あと2日早く見つかってくれてればよかったのですが(´・ω・`)
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/11/29 10:59]
盗難キツイですね…でも見つかったとの事で^ ^
まぁ新しいのを買ったあとなのが何とも言えませんね…


そう言えば前のコメントの時のりせちースリーブの話ですが
友人に確保しておいてもらったので一応ゲットしましたよ!

来月帰ったらさっそく開けてデッキ入れようと思います♪
メイドよみな 明日那 さん [2010/11/29 20:58]
>ブラッキーさん
とりあえず危なそうなところに止める場合は古い方の自転車で行こうと思います。勿論鍵は2つつけますが・・・新しいのを盗られたら暴走してしまいそうなのでw

りせちースリーブ入手おめでとうございます!今日偶然カードショップでスリーブを見てきたのですが売っておらず・・・店が悪かっただけだと思うのですが、早めに勝っておいて正解でしたw