JMさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
JM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国出たら使ってたデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/07/12 ヴィクトリースパーク 手札を捨てないハルナデッキ

これゾン最強天才キャラ、ハルナのデッキです。
ユーも良いけど、ハルナもね!

特殊Fなどの手札消費系を眼中から外し、ベンチを削って戦う形になります。

ベンチを破壊すると強くなる《水着のハルナ/魔装少女》、ベンチを2枚にすると強くなる《修理中ハルナ/魔装少女》がメインアタッカーです。

ベンチ破壊要員はスタートキャラで要らないベンチを破壊しつつ+1000する《トラブルメーカー ハルナ/魔装少女》、自ら破壊され+2000する《旅行帰り ハルナ/魔装少女》になります。

普通にパートナーで殴っても強いですが、これらのパーツのお陰でパートナーがいなくても高打点を簡単に目指すことができます。
空いたベンチに《風邪を引いたハルナ/魔装少女》が滑り込めばさらにスパークを連鎖させることもできます。

またベンチを空けるということは、必然的にスパーク回数も増やすことになります。
リタイヤが1枚あれば、ピン除去《むっとするハルナ/魔装少女》、魔装ファイヤー《力を取り戻したハルナ/魔装少女》、レスト焼き《看病するハルナ/魔装少女》の全てが発動するので、手札と相談しつつガリガリ自分ベンチを削りましょう。

《看病するハルナ/魔装少女》のレスト焼きはアタックを止めることはできませんが、「焼かれたくないのから殴る」という心理を逆手に取ることができて刺さると大変気持ち良いです。
相手先行初手PAに対しても効果がありますね。

とりあえず特殊Fを警戒させつつ解らん殺ししましょう(適当)

まぁ大体はサクったベンチのパートナーが降ってきて「ん?」ってなるんですけどね!

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 645 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/12 01:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。