ミルフィーさんのブログ

ゆっくりしていってね!!

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミルフィー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】BCF仙台2日目レポ

ホテルで泊まって、仙台2日目。
開会式から参加したものの、ジャパンカップまでフリーをしてました。
この日は何のデッキ使ってもそこそこ噛み合ったので、ケルベロスで行こうとしたのですが、もう権利あるし楽しむことにしてトモノリで出場しましたw
以下、簡易的に。



1回戦:ユー○

いきなり身内。
序盤はうまいように1レベばかり降ってきてベンチ完成、終盤はファイア、ピン焼き込みでアタック止めて、2タテ繰り返して勝ち。


2回戦:ユー○

あれ、これタイトルカップじゃ…ww
序盤に相手のベンチ強かったけど、リングの降りが弱かった。途中全焼きしたら完全に止まって、無理なく勝ち。


3回戦:とらぶる○

序盤から2タテ繰り返す。ベンチで防御上げて、3パン強要させたのも強かった。
終始ダメ差ついて、6-10で勝ち。
キャンセル計3枚握ったのは強かった…w


4回戦:空×

仙台の優勝者さん。相手ベンチがすぐに勝利者空×2になった途端、 倒しても倒してもパートナーしか降ってこない…ww
向こうエネルギー貯めるだけの簡単なお仕事に対して、こちらはハンド消費して何とか2タテで食らいつく。
終盤、全焼きファイアでやっと相手盤面消すも、最終的にリング振り向く空で、ハンド4公開。
キャンセル、PB、特殊ファイア、そのPT。あれ、超強い…ww
1パン通ってこちら9ダメ、リングインがファイア。
…こっちにキャンセル握ってる余裕なんてなかったw
全焼きできず、そのまま10-8で負け。
あそこでファイアしても、たぶん返しで2PAできなかったんで負けですね。
いやー、強かった…w


5回戦:ケルベロス○

スタートファイアで、お弁当を渡すトモノリリタイアへ。…PBできない自分弱い…w
採寸中降ってきたんで、ハンドのファイアベンチ出してPA。なんとか切り抜けるw
そこから、相手のベンチ、リングイン共に弱くて、毎ターンPBなども含めて1タテしかされない。
こっちはお弁当、婚儀の証し、笑顔のトモノリベンチに置いて、学園妻とダンス練習トモノリでパワーゲー。
最終的に6-10くらいで勝ってたw


6回戦:ブレブレ○

相手スタート下ろして、降りがデルフィングw
次に運命に抗う出して、ゲームスタート。ちょ、まw
序盤、こりゃキツいかなーって思ったら全焼きファイア通る。
それからは相手ぐだって、リング弱いのが続く。
こっちはPBで防いだ学園妻で2タテ×2ターン。その次のターンに丁度こちらが5ダメになったので、学園妻をハンドから出して、3タテして勝ち。
終わってみたら5-10で勝ってたw

階段崩れてこれでフィニッシュ。


結果:5勝1敗

予想以上にトモノリ活躍しましたw
1レベが多いのに、各種3レベがアタッカーになり、防御が硬いので、3PAされない限りは滅多に3タテされません。
特に学園妻とダンス練習トモノリは優秀なアタッカーでした。
ファイアとヒールはベンチカードですw

次のVSは恐らくやるであろう、SCFでのトリオですかね。
この調子で、トモノリ続投しますw


ということで、2日目も楽しむことができました!w
今回の遠征は本当に良い思い出ですw


大会に参加された皆様、お疲れ様でした!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  学園妻だからなっ!  トモノリ可愛い  全焼きF最高 

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/10 20:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター はやて さん [2012/07/10 21:35]
仙台で空使ってたやつです。
カード分からなくていちいち確認させてもらってすいませんでした(汗
これゾンのカード確認しておきます。
また対戦することがありましたらよろしくお願いします~。
かのん1 ミルフィー さん [2012/07/10 21:46]
>はやてさん
いえいえ! 全然気にしてなかったですよ^^
入賞おめでとうございます!
自分はヴァイスの方で全決に行くので、その時にまたお会いしたらよろしくお願いします!
標準のアバター はやて さん [2012/07/10 21:57]
ミルフィーさん>

ありがとうございます。お互い頑張りましょうね!