ミルフィーさんのブログ

ゆっくりしていってね!!

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミルフィー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】BCF2012横浜地区決勝レポ

横浜、行ってきました。
前回、同じ会場で地区抜けれたので、今回に全てをかけry


ヴァイス負けたらメルルかべびらいぶの予定でしたが、そんなもんなかった…w


前日は友人宅で泊まり、デッキ調整。でも相変わらずの不調w
地区前ってホント嫌いだ…w


使用:青緑t赤まどマギ


1回戦:DC生徒会○

相手1ターン回ってCX3枚見えたので、こっちCX連打。
トレジャーもトリガーしたので、ダメージ先行して押し切り勝ち。


2回戦:ミラー

同じじゃないのは、向こう7000QBと全体パンプQBが入ってるくらい。あと絆さやかセットも見えなかったかな。
こっち0から盤面取れてたからハンド強い。
そのまま押し切って勝ち。


3回戦:赤青エヴァ

1レベから盤面取られてキツい。でも丁度クロックドローで山札1。イベントから時間遡行持ってきて圧縮。
そこからの6連キャンして、再度時間遡行。
この試合、圧縮ゲーで10キャン以上して勝ち。


4回戦:赤緑とある

序盤相手のCX見えたからCX打ってダメージ押す。7500黒子も時間遡行込みで倒したりしたけど、この試合、スパイダー3、2000助太刀1回打たれてちょっと焦ったw
こっちキャン噛み合って、場も押してたんで勝ち。

5回戦:宇宙人

この試合から運が傾いてきた。
0レベ時に謎キャン&初期ハンドにCXあって計6枚見える。返しに相手にCX打たれたけど1キャン。その後、最後のトレジャートリガーしてデッキ残15くらい。
相手が無理してくれたおかげで夏祭り1面しか出ず、こっちは3レベ上がる時にハンド美樹さやか2、アルテマ、願い2。
3レベ帯でなんとか粘って勝ち。でも自分のプレイングが明らか臭かったのは確か…。


6回戦:春香バーン×

ここにきてアイマス。
しかも自分愛用のアイマスの型の部類。
この試合も0レベでCX5枚見えて、IWantとごまえ打たれて2レベに吹っ飛ぶ。無理やり2レベさやか×2とレベル応援展開して盤面制圧するも、相手キャン強すぎて1、2レベ時に約10キャンされた。
3レベ上がったターンに、山CX7→5になるし。
ラスト、リフダメ込みで3-6で耐えて返し相手3-4のところを3-3-2でいったら綺麗に3をキャンセルされる。
まあ返し耐えきれないで負け。
何回キャンセルするんすか…w
まあ春香好きだし、その方が入賞してたからまだ良かった。
…マジ悔しいけど。


7回戦:DC生徒会×
開始1ターンでCX4見え。ハンド重くて大はしゃぎシャルルすら割れない。なんなんだw
その後も2パンとかしちゃって負け。
なんもなかった。
精神がプッツリ切れてたww



結果5勝2敗

まどマギは正解だった。
だけど終盤の判断が甘かった。
時間遡行までの山の削り、集中のタイミングなどなど。

まだまどマギ極めないとダメですね。
来週の仙台がラストチャンスなので、最後の調整頑張ります。

追伸:東京で身内が当ててくれたガスト・サーガに行ってきました!
普通に面白かったですw
特に門脇さんがめがっさ可愛いかったw

アトリエモチベヤバいんで、ワンチャン仙台メルルタイトル出ちゃうかも。
ジャパンカップはトトリ確定で。
…トトリで抜けたいんです…ww

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ガスト・ガーラ  BCF  まだまだだね 

あなたはこのブログの 562 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/01 23:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
エリナ2 十和野 心 さん [2012/07/02 05:33]
お疲れ~
俺も6回戦目の最終判断が甘かったわ
試合数もだいぶやってたから完全にアホな判断したなって
今になって痛感してるわ

7回戦目はね(-_-;)
こっちも集中してなかった………
早く試合終わらせて休みたかったから前半テキトーだったもん

まぁ仙台で頑張りましょか
あとトトリあざとい^^