上川物語

カードゲーム隠居状態のプレイヤーのブログです

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハヤミ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】今日のカード【11月7日】

で、小鳥さんのパートナーカードはいつ?というより、あるの?

カード名:影で支える「音無 小鳥」
カード種類:Chara
攻撃力:1
攻撃力補正:+3
耐久力:1
耐久力補正:+0
カードテキスト:
【バトル】(自分の手札のこのカードを控え室に置く)目標のターン中に登場した相手キャラ1体を【スタンド】から【レスト】にする。この納涼区はこのカードが自分の手札にある場合、発動することができる。

寸感:キャラとしても使用できる上に、イベント無効のキャラ相手には有効なタッパーになったり、エクストラの種になったりとかなり使えるカード。
小鳥さんのエクストラを使うかによって、このカードをキャラとして扱うかイベントとして扱うかが若干変わる。


カード名:トップオブトップ「玲音」
カード種類:Chara
攻撃力:7
攻撃力補正:-
耐久力:4、
耐久力補正:+1
カードテキスト:
【登場】自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする
【乱入】自分の同OSのフレンド2体を手札に戻す
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が4上昇する
「貫通」


カード名:アクセルレーション
カード種類:Event
カードテキスト:
【使用】自分の手札のキャラカード2枚を控え室に置く
【バトル】ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力が2上昇し、「先制防御」を得る。

寸感:攻撃力が高いキャラがいることが前提だが、このイベントを打つことにより、相手の行動を封じることが出来る。入れるスペースがあれば入れてもいいと思うぐらいの防御主体のカード。別に攻撃時に使用してもいいが、コストと上昇値が割りに合わないので気をつけて欲しい。
余談だが、私にはこのカード名を「アクセラレーション」と勘違いを起こすデュエリスト脳の知り合いがいる。
しかも複数人その勘違いをしていたので、少し眩暈がしたのは気のせいだと思いたい。


カード名:白亜の灯台「成川 姫」
カード種類:Chara
攻撃力:9
攻撃力補正:+1
耐久力:3
耐久力補正:-
カードテキスト:
【登場】自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする
【乱入】自分の手札1枚を控え室に置き、自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く
[自動]このキャラが【乱入】で登場した場合、自分の手札1枚を控え室においてもよい。そうした場合、目標のセットカード1枚を控え室に置く
「先制攻撃」

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  アイドルマスター  LOVELY CATION  LOVELY CATION2 

あなたはこのブログの 977 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2014/11/08 02:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 まゆげ さん [2014/11/08 04:29]
コメ失礼します

小鳥さんPT欲しいですけどカード番号の関係上この小鳥さんが前に来ているということは、PTないと考えるのが妥当でしょうねぇ
残念ですが
私服きめる ハヤミ さん [2014/11/09 03:12]
>まゆげ さん
コメントありがとうございます。

ウソダドンドコドーン!
このカードが先に来ていたので、薄々そうじゃないかなとは思っていました。
まだ全部公開されたわけではないので、あったらいいなぁ程度で見守ります