上川物語

カードゲーム隠居状態のプレイヤーのブログです

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハヤミ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会運営用ツール

素人がエクセルの関数やらを使って作ったオモチャみたいなツールを作成しています。
まともなプログラミングはおろかマクロを扱いこなせていないので、ツールとはなかなか言えないシロモノです

現在できる機能は、結果を入力すると順位を出してくれるだけのサポート機能しかついていません
しかもその順位を出す機能は「獲得点数」→「オポーネント」の順での順位しか出せないため、「直接対決」と「勝勝点」まで出して順位を決めるという機能はまだありません。と言うか、どうやってそれを組み込むのかわからないというのが正解ですね
できればとっくにできています
あと少しすれば対戦組み合わせができますが、結局は素人が作るもの。同じ相手と対戦する可能性が十分ありえます
実は手作業の方が早いという落ちが待っています
一応この機能はつけますけどね
精度が上がるのはほとんどありえないと思いますが


リアルで私のことを知っていて、まだまだ不十分なα版でもいいから欲しいという方は、USB持って私にクレといえばいいと思いますよ
タイミングがよかったら渡します
というか、そんな素人が作ったもの本当に欲しいかね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/01 21:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。