上川物語

カードゲーム隠居状態のプレイヤーのブログです

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハヤミ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード戦略発表会速報
ブシロード戦略発表会速報!
この記事ではのブシロード戦略発表会2011(夏)Part.2の速報を掲載致します。発表会MCはカードファイト!!ヴァンガードなどでお馴染みの声優「橘田いずみ」さん。社長の挨拶の後、各コーナーの紹介が行われました。各コー...

ヴィクトリースパーク
新規参戦タイトル
・TALES OF XILLIA
・ロウきゅーぶ!
・銀翼のファム

テイルズは予想範囲内
残り2作品は自分は知らないんですよね
ロウきゅーぶは7月からの新番組。おそらくブースターが出るのはアニメ終了直後という感じでしょうか
VSでアニメ化に合わせて発表するには初めてですかね。あ、神のみもそうでしたね。失礼しました
WSではその方式で成功した例があるので(例:とあるシリーズ)、おそらく大丈夫だと思います。
現に神のみもトライアルしか出ていませんが、成功といっていいほどの成果は出ていますし
ファムはどうなるのでしょうか

ChaosTCG
・オーガスト2.00
今回のブシロードスリーブで「ああ、オーガストの2.00が出るのか」と気付いてしまったのでなんとも
・真剣で私に恋しなさい
これは読めなかったですね。
確かに、人気がある上にアニメ化されるので、ブシロードとしては見逃すことは出来ないですよね
そういう人気が出そうなタイトルはいち早く反応するのはさすがブシロードという感じでしょうか
・ストライクウィッチーズ2
まさかまさかの2の参戦
これも読めませんでした。
・東方混沌符第4弾「2.00追加パック」
とどまるところを知らない東方人気。流石です
このまま突っ走って欲しいですね

■VS.ChaosTCG初心者講習会
本格的にVS、カオスの新規層の獲得を目指していますね
WSはかなり浸透しているカードゲームですので、新規プレイヤーの知り合いに古参プレイヤーが多いので参戦しやすい状態ですが、VSとカオスはそこまでいませんでしたからね
丁度、夏休みと言うこともありますし、何よりブシロードの名前がかなり浸透してきましたので、いいタイミングと言えばいいタイミングですね。
自分も最近カオスを始めたのですが、なかなか出来る人が居なくて困っていましたから
新規が増えるのはいいことです

ヴァンガードはあえてスルー
多分、僕が言うよりブシロードが積極的に動いているので大丈夫でしょう(笑)


初のここでのブログはこんな感じになってしまいました
なるべく更新しようと思いますが、飽きてしまったらごめんなさい

ではでは

登録タグ: ブシロード  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/28 15:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。