Anmitsuさんのブログ

デュエルスペースに降り立った甘党

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2018年02月05日]
だぶるさん

色々、久しぶり(0)

[2017年12月03日]
だぶるさん

LyceeOTにオーガストか...(0)

[2017年11月16日]
だぶるさん

最近(0)

[2017年08月15日]
だぶるさん

久しぶりだけど、はじめました的な(0)

[2017年04月20日]
だぶるさん

休止かぁ(0)

[2016年06月17日]
だぶるさん

やっとですねぇ(0)

[2016年05月15日]
だぶるさん

リメンバ限定って!(0)

[2016年05月08日]
だぶるさん

GW(0)

[2016年04月24日]
だぶるさん

久しぶり(1)

[2016年04月08日]
だぶるさん

とりあえず(0)

ユーザー情報
Anmitsu
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】過去を振り返ることは、現在を活かすために必要な事なんだっ!
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/30 アクエリアンエイジ 俺のシークレットサービスがこんなに▼▼▼なわけがない
俺のシークレットサービスがこんなに▼▼▼なわけがない
カード名称枚数
勢力カラー E.G.O. 
デッキタイプ コントロール 
チャート

昨日は久々に、アクエリでエクストリーム公認に参加してました
未だにカード整理してないのでデッキを練りきれてませんが、新環境の前に自分を振り返る意味で懐かしい白単を作成


Ex公認 参加者6名 使用デッキ:白単コントロール

1戦目 アインハルト&キャル 後攻 ○
序盤普通に展開しつつ、置物コントロールのキュアメイドが立つ そして病弱少年もブレイクして補給も万全に
その後シークレットサービス(SS)+B釘バットが完成で少し小突いてターン渡すが、返しでキャロ+ケリュケイオン登場
素で突破手段がなく補給エンドを数ターン繰り返すだらしねぇプレイでしたが、相手アインハルトブレイクでキャロのパワーが0になったのでFly me to the Moonしてもらう
ターン返ってSSアタック→アインハルトブロック+パンプカードいっぱいで返り討ちにされるが、相手パワーかなり消費したので横のアタックで殴って10点勝ち
キャロはViVid組相手だと微妙ですが、通常構築だと結構良いストッパーになりますねだぶるさん

2戦目 スマイル☆シューター(笑 後攻 ×
1戦目と同様な展開をして星に願いを撃つぶっぱ体制
相手は2・3ターンでスマイル組のデカイのと小さい娘が立つが、問題はコストバックで戻る生徒会迅速執行部
こちら星以外にコントロールカード引いてないので放置せざるを得ない状況になった上、さらに風花も登場

あっれ~? スマイルデッキって言ってたのにおかしくなーい?
明らかにメイン風花だよねぇ~
汚い、さすが大先生汚い
と、ギャラリーも含めて大賑わい ぶっちゃけここが本日一番楽しいところでしたw

そんな違う方向で場は盛り上がりますがターン渡ってもこちら何も出来ず、フルパワー状態から適度にブースとしつつで風花アタック+執行部×2で相手決めにかかる
が、ここで自分「それで勝ったつもりかぁ!」とSPメイド隊を使用してライフダメージ無効に ねぇどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?
返しで執行部2枚消費からパンプはないと踏みつつ、星を降らしてスマイル組2人とドローを焼く
その後もコントロールはしますが、SS+B釘バットでも風花を突破できずに遊佐でデッキもかなり薄い しかし「先生なら不用意にガードしてくれる筈!」とフルキャラアタックするも普通に処理されて遊佐でデッキ切れに チッ

3戦目 ヴィヴィオ全力全開 後攻 ×
ここら辺ですでに集中力が切れ、ViVidデッキなのに制服放置とかやってるあたりもうね
2ターンはるか出来ましたが、相手ドローブレイクが並んでもごもご
全開ヴィヴィオが立つと後はもうどうにでもなれー状態になり、ヴィヴィオをガードにレスでエニシダ+B釘バットという変則プレイをして10点負け

コントロールデッキ自体久しいので展開がお粗末でしたが、色々考えるという意味ではやっていて楽しいものがありました
閉店後は皆で再び大先生を弄りつつ解散
さーてギャラクシー対応デッキでも作るかな

登録タグ: アクエリアンエイジ  デッキレシピ  エクストリームスタイル  スマイル☆シューター(笑  スマル亭  ねぇどんな気持ち? 

あなたはこのブログの 533 番目の読者です。


テーマ:TCG投稿日時:2011/10/30 14:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。