モブ山の王の日記

この世に居るのはモブとその他の2種類だけだ!

モブ脱出のために日々精進するよ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
復活しました(0)

最新のコメント

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
EDO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】環境とリトバス

どーも
最近営業職が辛くなってきたEDOです
1、2年目は楽勝やったのに、最近失敗続き・・・

さてChaosのこと
アクア千鶴が優勝してましたね
レシピは自分作とは色々違いました。萌ビを入れたことないから分からんけど、
トドメ用?後は焼きメタだったり、このみの枚数が違ったりしましたがやっぱこんな感じなんですねー
コイツが居るせいでデッキ選択が余計にややこしくなった気がする
というかこいつの抜き方を知ってるか知ってないかって重要じゃないですか?
マルチは強いけど千鶴と相性がきつすぎて無理ゲー
しかしマッチング次第じゃ有り、あと複数抜けの大会でも有りと思う
ケイはトリオだと入るけど地区だと抜けないというか選択肢に入らない気がします
あっぱれはブン回せる人しか無理!ってか俺に構築教えて!
ドレイクは地区抜けは狙えるか怪しいとうか良マッチングがいると思う
アンネさん相変わらずお強いですね。完全にメタの一角非常にめんどい
一姫も強いというかプレイングと環境読み上手い人が使うと全然現役だと思うけど錯覚か?
蒔菜は環境読んで構築必須だと思う。というかエクストラデッキが足りない
アロウンさんかっけぇ!サイズでかいけど構築凄い重要
遙はブン回っても最近きついと感じる相手がチラホラ限界かも
あとはみちる、ピザ、バカテス、カルラ、ユイットetc・・・
色々おるけどやっぱ難しいんじゃないでしょうか?


思ったことを書くと、
焼き+貫通からレスト+貫通って傾向に変わり始めたところに千鶴が来てやっぱり焼き要るんじゃね?ってのが今の自分の思うところですが、皆さんはどうですか?
抽象的ですがワンパン通して相手ターンを凌ぐってのがよりうまくできるデッキが求められてるんじゃないかと、
で色々デッキを選んで戦わせてみたりしたんですけど、どれを組んでも何かが辛いってパターンがあって難しいです
千鶴か一姫が一番プレイング的にあってる気がするけど、千鶴は神経がすり減りそうでなんだか・・・(自分で書いてて矛盾ですが)千鶴は守りが堅いんで推してますが、打点的には若干じり貧だから補う方法を見つけたい。

あとリトバスは二日酔いからのパック剥きしてデッキ構築手伝ってきました。
なんか一部ネームが過労死しそうになってて笑いました
DVD特典のPTカードとアンネ互換で組んでみましたが、未調整でも十分強かったです
ネームのかみ合いが結構悪いんで環境に出るかどうかは調整して見ないとわからないですね
強かったら買います。

プチ自慢ですが今日の収穫はパック5づつでささみサイン、英雄アーサーサインこのまえはマルチサインでサインラッシュ
相変わらずホロが入ってるパックはカードにマヨネーズでも塗ってるんじゃないかってぐらい滑る
皆さんも箱買った時にカードのすべりチェックしてみてください面白いですよ
役立つ日があるかは知りませんが


最後にこれは環境に入るでしょってデッキがあったら教えてください!
後的外れなこと書いてたらその指摘して頂いてもいいです!
強い人の話は参考になるんで是非勉強させてくださいなー

登録タグ:

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/03/02 22:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。