モブ山の王の日記

この世に居るのはモブとその他の2種類だけだ!

モブ脱出のために日々精進するよ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
復活しました(0)

最新のコメント

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
EDO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】頭で考えるから難しい?

今日は色々使って選択肢を絞ってました

絞れたのは結局一姫、美春、クリス、百代です
蒔菜、エイラ、柑菜、遙は選択肢から落としました
どうしても下4個のデッキは色々な不安が常に付きまとってます
エイラに関してはメタ環境であることを考えて落としました(しっかり組めば強いですし、勝ち上がれるほどの地力はあると思いますが私の周りではダメでした)

それで上4個で単純勝率で順位付けるなら美春≧百代=一姫≧クリスです
ですが美春と一姫は勝ち上がるならまだ回数足らない感が否めません
百代、クリスに関しては上2個に比べればプレイングはべらぼうに楽だと思ってるので・・・
こうは言っても勝つのは一姫が多いんですよね
数が多いにしても勝つ人はやっぱり強い人なんで
あと答えてくれる人居るか分からんですが質問

1、一姫でセット割が全割1のみ理由
2.一姫での焼きメタ採用と不採用について

1に関してはセット全割2のみって構築で、爆弾解除とか要らないと思ってます
2に関しては焼きメタは昨日まで0で今日の調整で2枚だけ入れました
焼きメタ0は一姫、蒔菜、柑菜にボコられたんで即行で2枚だけ挿したんですけど、これなら棄権突っ込んだほうが断然よさそう・・・

どーか皆さんよろしくお願いします

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 468 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/07/01 22:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
メイドよみな ギルディロイ さん [2012/07/01 23:30]
焼きメタよりJB単騎が舞台にいる方が辛い気がします、出しやすいですし
無題 鯖 さん [2012/07/01 23:34]
コメント失礼します!
自分もこの環境で使うとしたら美春、百代、クリス、一姫だと思います!
まったく一緒で興奮しちゃいましたw
百代、クリスに関しては使ってる人数少ないから一姫、美春が抜けてる感じなんでしょうね。

質問については
1、は今の環境が凹むがセット割の代わりになりやすいのと、焼く前に自分が狙撃手貼ってることが多いからだと思います。ちなみに自分は雨よりは2枚積んでます、やっぱり1枚は絶対ひきたいんですよね・・
爆弾解除はコスト面がきついのとバックヤードに飛して強いカードが今あんまりないと思うので要らないですよね。

2、は絶対ヤキメタは3欲しいと思います。入れないことでデッキパワーの最大値は少しあがりますけど地区6~7回戦みたときにミラーとか焼きデッキに当たる確率考えると入れざるを得ないと思います。
まあそれでもヤキメタ0でも勝てるっちゃ勝てるんでそこは割り切るかどうかだと思います。
標準のアバター EDO さん [2012/07/02 21:49]
御二方とも意見助かります!!
基本、調整<他人の意見なんで本当にありがたいです