モブ山の王の日記

この世に居るのはモブとその他の2種類だけだ!

モブ脱出のために日々精進するよ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
復活しました(0)

最新のコメント

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
EDO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ティア組んでみた人に聞きたい

リシアヴァリアスって入れてる人いますか?
個人的にはガウを2~3入れれば必要無い気がするんですけど、どうですかね?
エクストラを安定して登場することを考えると8枚も枠を取るのはもったいないと思う訳ですよ

まぁ、自分が入れたこと無いだけなんで入れてる人の感想がもらえればいいだけですが





このままだと地区決勝は10月は普通に梨深とこのみがまだまだ抜けそうだな

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/09/18 23:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2011/09/19 00:57]
はじめまして、シーゼと申します。

私はリシア&ヴァリアス採用型を使用していますよ~。

採用比率はリシア:ヴァリアスで4:3ですね。

残念なことにAugustはキャラに対する火力がほぼ無いので、
序盤では《王女「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」》の
バトル時3点火力が重要でした。

ティア自身も初ターンにキャラ置くだけでは7/7と
序盤のサイズが小さく、
しかしデッキコンセプト的には序盤から高圧的に(テンポ良く)攻めたいので、
相手のリカバリ、展開を遅らせる意味でなるべく全裏をとっていきたいものです。

個人的には、ガウはテンポアドバンテージの面で心配な部分があるのですが、
良かったら意見を聞かせていただけると嬉しいです。

では長文失礼しました。
標準のアバター EDO さん [2011/09/19 21:05]
>シーゼさん
私は焼きメタ6投なのでリシア自体が使いにくいと言うのもあるのかもしれません

ガウは乱入が基本の動きなので、そこまでテンポアドが悪くなったことはないですね

気になったのですが、リシアヴァリアスは4:3で安定して成立しますかね?
ドロソPTで4:4投入のキャラでエクストラできないことが結構あるので気になっているのですが…
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2011/09/19 23:11]
なるほど・・・

私は焼きメタは3(時間2、独奏1)なのでセットの比率も関係してきますね。
最初にリシアを置くと、焼きメタを使えないという点もありましたがあまり気にならない感じです。
環境の違いなのでしょうか・・・?


ガウは乱入ということですが、ティアのサイズを考慮すると
ある程度盤面が揃ってからの登場・・・ということでしょうか?


私は成立してますよ~。
4:3はヴァリアスのサイズが気になったのもありますね。
ヴァリアスのみ複数引いたときの手札の重たさが目立ったので減らしました。

《生まれてきた意味》を2枚ほど投入しているので、
序盤に一旦通して
その場その場で帳尻合わせすることもあります。
標準のアバター EDO さん [2011/09/20 23:13]
>シーゼさん
周りの環境がNavel、梨深、イカロス多めなので焼き対策はしっかりしておかないと焼き殺されます…
特にティアは焼きメタが薄めなのでこの枚数にしてます

ガウはキャラ枠がすべて埋まったごろから登場ですかね(場合によってはもう少し早く登場させますが)
専用スイカを投入しているので序盤はサイズとドローでアドを稼いで、余裕が出来たら貫通ゲーに切り替えると言った感じです


このみでささまー成立に時間が掛かることが多々あるので確実に4投するようにしているのですが、リシアヴァリアスも考えてみます