モブ山の王の日記

この世に居るのはモブとその他の2種類だけだ!

モブ脱出のために日々精進するよ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
復活しました(0)

最新のコメント

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
EDO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】広島地区決勝レポ(長文)

広島地区決勝ののレポ
これからの環境の参考になればどうぞ

ハンネ:EDO@エロ軍曹代役C
使用デッキ:夢子メタこのみ

1回戦目:ウィッチこのみ○
いきなりのミラーにビビるが、
相手より早くささらまーりゃんを展開し、デッキにダメージを加えるも相手のキャンセルが強くLv3まで2、5点でキャンセルが続く
相手がLv3になってから草壁をレストさせつつささらまーりゃんの貫通を通す
妨害+フルパンで相手デッキ2枚まで削る。
次のターンに相手がハンドからLv4になったところでフルリカバリー+フルパンされるも
ブリューナク剥がして貫通無効、うたたねメタも使用し相手の攻めを防ぐ
相手のデッキが0枚なのでターンエンドで勝利

2回戦目:RR由美子○
ミラーと同じで一番当たりたくなかったデッキの一つ。
相手とのハンドアドの差が序中盤で大きく広がる
やはり相手のキャンセルが強く貫通打点をトップキャンや3キャンされる
中盤以降由美子にアリーナ崩されてデッキに打点を受けるも、相手のレベルが上がりきったところでフル妨害+フルパンでゴリ押し勝利

3戦目:着物イカロス○
前のゲームの時間が長く、この人の試合を見ていたのでイカロスだと分かっていたが、それ以上に相手のプレイングが雑で見ていて印象が良くなかった
カードプレイするのも無言で合図を出すだけだったし、相手からしたら迷惑だったと思う
序盤から攻めるもここまでの相手と同様にキャンセルが強い
相手が時折流れを変えるも、こちらもその度にハンドで即解決し、そのまま返しでデッキを削っていく
相手がレべ3になったところでゴリ押ししてデッキ残り3枚
相手がリカバリーし、殴ってくるが耐えきる
るーこ登場で全体3点で風音とアストレア落とし、うたたねを残ったフレンドに撃つ
殴りきって勝ち
勝因は相手のプレミと相手のカードの知識の不足

階段が身内とドリパの方に崩されているので次が準決勝になりました。

準決勝:着物イカロス×
岡山の決勝で負けたらしい
パートナー公開前は自分は相手が夢子だと思っていたので、少し怪しいハンドですがメタ引いてるのでマリガンしなかったのが敗因
パートナーオープンしてみるとイカロスでした…
う~ん、ハンドが序盤にかみ合わない
ささらまーりゃんの登場に時間が掛かり、その間にトップキャン、2キャンされテンポアドが完全に相手に握られる。
相手のデッキ3枚まで追い詰めるも、序盤のハンドアドの差が響き負け
最後にるーこか血染めを引けていれば勝てていたゲームでした。
マリガンの選択ミスが悔しいです。

一敗グループで最終戦:2.00カオス×
序盤から攻め続ける
相手のキャンセルは期待値とほぼ同じ程度
英四朗と美香子を落とし続け、リカバリーを封じるが相手のトップ美香子から流れが変わる。
リカバリーが追い付かず、テンポ握られ終了
半分以上の枚数の英四朗と美香子を落とし続けたがアタックドローと回収でハンドに握られ流れが完全に相手に回る
アリーナ総崩れからデッキ19枚を全て削られ負け

戦績は○○○××
準決勝でイカロスに負けたのが相当悔しかった
マリガンしてれば結果は変わっていたはず
優勝の方のこのみは焼き型で自分のこのみとは型がかなり違った
エクストラはささらまーりゃん、真由&愛佳、チエ&ミチルだったかな?

調整はしっかりしておくべきでした。

登録タグ: ChaosTCG  広島地区 

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/07/02 22:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。