モブ山の王の日記

この世に居るのはモブとその他の2種類だけだ!

モブ脱出のために日々精進するよ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
復活しました(0)

最新のコメント

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
EDO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝の考察(広島ver) 遠征の方はどうぞ

広島プレイヤーはグリカジ、リアンノン(ダントラin)、Navel多めだと思われる
そらおとはあまり見ない感じですが、使ってる人は何人かいる
最近はダントラの使用者が爆発的に増えたので困るw
ちなみに、今までの広島地区の上位卓は毎度、広島勢のとあるグループが8割占めてますね
今回はどうなるんでしょうか?

まぁ、自分の構築でどこまで戦えるか悩みものです
遠征組まで考えると環境読みが難し過ぎる…
自分は椿子かダントラこのみかイカロスで調整かな
このみは夢子意識とミラー意識で組んでるんで、椿子相手は少し辛い感じですね
ごーくんを裏返す手段が無いのがねー
焼き減少がある時点で落とせないのはほぼ確定なので、相手がゴーくん出す前に仕留めるしかない気がする

冗談は置いておいて、本気で椿子とどう戦おう?
序盤でアド差広げて、うたたね連発くらいしか思いつかないな
百春が面倒すぎる
ダントラで椿子メタって焼きメタ貼るくらいしかない気がする
無茶な改造積むくらいならうたたね撃ったほうが強そうだし、どうしようかなー

やっぱり、椿子かイカロスで行くことにしましょうかな
イカロスは何故か上手く回せない
イカロス使って負けたことはないのですが、いつも引きが温い気がする
シナプス引けないことが多過ぎるから、焼き相手は辛いです

登録タグ: ChaosTCG  地区決勝  環境読み  ダントラ増え過ぎw 

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/06/27 21:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
無題 ヒナギク さん [2011/06/28 11:35]
はじめましてヒナギクと申します
広島のプレイヤーですがしばらくカオス離れてて環境読みが出来なくてどうしようかと思ってました
参考にさせて頂きます。
標準のアバター EDO さん [2011/06/28 12:40]
>>ヒナギクさん
お久しぶりって感じですかね
今回もヒナギクさん以外の方が参加するんですか?(べんぞうさんなど)

こっちの環境では結構バラけてますけど、やはり耐久力やリカバリー重視のデッキが皆さん多いみたいです。

そらおとに関してはやはり着物が多いですね
無題 ヒナギク さん [2011/06/28 15:50]
残念ながら今回は勉三さんを含むほとんどのメンバーが仕事で来れませんね
私と優子さんの二人だけが参加予定です

優子さんは恐らくアストレアか天音ですかね…まぁどっちもカードが足りなくて未完成状態みたいだから完成しなければアージュだと思います

ちなみに私は本当にしばらくカオスしてなかったというかPRコレクターしてただけだから最近のカード(生徒会以降)が全く触っていないから地区大会には昔懐かしのデッキか生徒会のデッキで出る事になりそうです

標準のアバター EDO さん [2011/06/28 19:16]
>>ヒナギクさん
グリザイアはパーツが余ってるんで、貸し出しかトレ出せますよー

一存はアクア相手が辛いですね
このみが先攻で耐久14とか叩き出すんで…

優勝期待してます
無題 ヒナギク さん [2011/06/28 21:27]
>EDOさん
耐久14ですか…そうですね辛いなぁ
優勝…一応頑張りますが今回は流石に無理かと。なんとか3回戦まで残りたいですね~

貸し出しかトレの件、優子さんに言ってみますね~
そちら希望品はトレードシートの希望品を見ればいいんですかね?


標準のアバター EDO さん [2011/06/28 21:44]
>ヒナギクさん
地区に出るためにパーツが欲しいってだけなら現地でお貸しします
普通にトレード希望なら愛佳&環が欲しいっす
それと、自分は使わないカードが多いんでレシピをメールで送ってもらえばこっちで作って現地で貸せますよw(ダントラはパーツが少なくて微妙ですが)
無題 ヒナギク さん [2011/06/28 22:07]
>EDOさん
了解です
愛佳&環あるか聞いておきますね
優子さんはあとRR天音が足りないだけみたいだったと思います

私の場合はもうデッキ借りようとしたらほぼ最近のカオスを買ってないからそちらに迷惑かかりそうですからどうかと思うのですが…

あと愛佳&環なら私も3枚ほどなら余ってるんで必要なら現地でトレ可能ですよ~