モブ山の王の日記

この世に居るのはモブとその他の2種類だけだ!

モブ脱出のために日々精進するよ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
復活しました(0)

最新のコメント

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
EDO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フレッシュレポ

今日は近所のショップに行ってみるとなんか取材が来てるので驚いた
聞いてみるとカードゲームなどにお金を掛けている人の取材みたい
PMのひたぎ直筆サイン12枚とか半端ねぇ枚数にビビる
流石10カートン買うだけあるな…

ショップ公認
参加者4人
人数少なっ!と思いつつも戦います
使用デッキはガンコン亜麻(構築が賢者って言われた)
1戦目華琳
サイズ超えられねー
焼き切れないし、終始じり貧
永続メタを入れてないので相手のサイズがえらいことになってる
ちまちま打点通して魚使って返しで勝ち

2戦目夢子
レベル1でサイズでかすぎ
亜麻のサイズを悠々と超す攻撃力でアド取られるも
常にパイロットスーツをハンドにバウンスし続ける
貫通無効にジャージ貼りまくり終始耐え続ける
こちらデッキ残り6枚でその中にレベル3枚(この時点で負けると思ってた)
相手のレベルは1で山札20前後
相手に凹むから畳みかけられるも、トップオートレベルアップ
返しのドローでレベカ見える…
凹む使用でR桜子から裏取ってツボミカレハレベルアップでネリネリシアンサス起こし、ツボミカレハ圧殺癒しのカレハ登場1ドロー+全体7点、相手ハンド3切りしたのでハンドから裏切りの怒り×2使ってばら撒く、さらにガンコン3回とサイネリアと携帯で4点ダメ入れて、サイネリアネリネにエクストラして効果起動
相手にガードキャラいないんでフルパンしたら全て素通りしてパートナーボトムで勝ち
凄い運ゲーの試合だった気がする
相手はハンドにレベカ2枚握ってるし、ボトムだし、こっちレベル全部自引き
まぁ、稀にありますよね
全勝しても4人じゃ意味ねー

昨日、急に構築を変えてみたので色々おかしかった
やっぱり亜子メンドラは要りますね
相手を焼き切れないことが多かったし、何よりアリーナのサイズが小さ過ぎた


フレッシュVol.2
定員オーバーで参加者7人?
使用デッキRR椿子(改良版)
1戦目中林
貫通2体並べてビート
相手のセットを割り続け、常にこちらのスーツは剥がされても貼り直し続ける
相手に何もさせることなく勝ち
2戦目TDミント
面倒なパートナーだな~っと思いつつも開始
こちら先攻で良子スタート
相手マリガンしていたがリオ引けず、焼き減少立ててエンド
RR桜子立ててスーツを椿子にセットして貫通ゲースタート
返しで相手もリオ登場するが、次のターンから百式と凹むでボードアド取り続け、最後はうたたねを3ターン連続で使って終了
こちらも相手に何もさせることなく勝ち
決勝RR夢子
また夢子か…
さっきは運ゲーで勝ったのにと思いつつスタート
序盤から焼きと百式、きのこのおかげでいい感じに流れをつかむも相手のレベルアップが早く全て3点以内にキャンセルされる相手レベル4でこちらレベル2でサイズ差が酷い
パイロットスーツを途中剥がせなくなり、ちまちま貫通をもらう
合計で15点前後ほどもらったところでレベル3
ここでようやくゴーくんが回収できたのでゴーくん登場で巻き返す
大型貫通2体は流石に止めることが難しかったようで、徐々に盛り返す
途中で相手に凹むからの貫通で5点貰いレベル4になるも返しでパイロットースーツを割る
そこから相手は貫通を付加できないが、こちらも打点が中々通らない
最後は相手のダメ押しをサンタ服で凌いで返しできのこ使ってうたたね回収してエンド
序盤から終盤までずっときのこちゃんがアリーナにいたことに驚いた試合でした
中盤以降の江ノ島を回収し続けられた点とゴーくん、うたたね回収が勝因ですね
試合時間が40分近くかかったのでとても長い時間が掛かりましたね
冷や汗かをき続けましたね

ここからもフレッシュもう一つめぐり、そに子が4枚揃いました
やったね!これでニトロでロボットゲーがもう一度できるぞ!
さっそく組んでみます

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/06/19 22:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。