Little Busters!

元GWプレイヤー

現在はヴァイスをちょこちょことやっております。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年01月19日]
1/18 オフィ更新 ルール改正(0)

[2011年01月02日]
謹賀新年(0)

[2010年12月25日]
ウィナーズブースター(2)

[2010年12月21日]
純白の鋼翼 リスト(0)

[2010年12月19日]
白 再録(1)

[2010年12月13日]
12/13 ブードラれぽ(0)

最新のコメント

[2010年12月25日]
ウィナーズブースター(2)

[2010年12月19日]
白 再録(1)

[2010年11月22日]
白という色(1)

[2010年11月21日]
11/21 ぶーどられぽ(1)

[2010年11月16日]
26弾 発売とエラッタ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
れお
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GT予選結果その②

さて前回水曜日にレポを書くと言ったので書きますた。

使用デッキ:赤中
シード権なし A-15

1戦目
相手デッキ:3色ラジエル

相手さん初心者だったみたいで1戦目、2戦目特に何も無く勝ち
コンビキュべにキャラ乗ったらもうに何も出来なかったみたい

○○

2戦目開始前にななめ前から声をREOさんですか?とミゲルさんにお声をかけていただけまして、喜んでおりました。ありがとうございます(^O^)
いい意味でイメージ通りの方でしたw

2戦目
相手デッキ:ネロス投棄

1本目
相手1Gストップで2ターン事故り特に何も無く勝ち

2本目
コンビキュべとハンジャを出すもののキャラがなく、投棄を打たれてカウンターするももう一枚・・・(;一_一)
相手そこそこ捨て山多かったのでそのターンに虹足がドモン、アレンビー、バードマンを引き連れて参上!!ついでに高機動ヘブンズソードも参上仕る
はい無理です。

3本目
ハマキュベ、コンビキュべを出し、相手の高機動ヘブンズソードを転向で奪取で相手ユニット0枚、この時点で自軍本国が半分強くらいで相手4国、ハンドには司令部があり、冷静に考えれば相手に投棄があっても打つわけないのに警戒して司令部をはる。ちなみにカウンターは無し
返しのターンの途中にオペ2枚貼ったことに気付き自己申告→ジャッジ呼ぶ→負け

まず勝てただろうにもったいなかった(>_<。)
あと相手がアレンビーをプレイするときに必ず看破を握ってたのも偉かったんですけどね~

○×○

3戦目
相手デッキ:茶単MF(シャイニング型)

1本目
コンビキュべにギリ乗って+ハンジャ、次ターンサザビーとシャア召還、勝ち

2本目
ディアナ帰還をはられカウンターするか迷ってスルー、さらに可能性の獣を相手はる、ハンジャ、コンビキュべにギリで攻め込むもゴッドハイパーにドモン、相手のジャンクにはカードが大量に・・・あ~ディアナスルーはやっちまったぜ^^;
転向も大胆も役に立たねー(>_<)
さらにシャイゴに換装しシュピーゲル等も除外し明鏡止水からの強襲でゲームエンド

3本目
虚偽スタートで相手を大分止めハンジャとコンビキュべで攻めるも、相手6国で悪魔のゴッドハイパーにドモン!!!
しかし今回はディアナがないため、ジャンクが少なくクシャにマリーダを出してテキスト消しを自軍敵軍ターンに両方で使い、相手にドモンのテキストを使わせ、お互い硬直するも、相手回復がないので最後は両面パンチで相手投了

この試合が今回の中で一番ギリギリでアツい試合だったw
○×○

4戦目
相手デッキ:緑雲丹

1本目
相手先行1ターン目シャッガイにヒートホークで5点、2ターン目総攻撃、ドップで8点、3ターン目にエリクでプレイから15点、後攻3ターン目にハマキュベ出し、ドップはハマキュベで破壊するもシャッガイで7点、4ターン目こちら事故り慈愛はるが何も出来ず投了

2本目
先行1ターン目に虚偽で、あいて特別隊員からシャッガイでるも虚偽のせいでそれ以上相手何も出来ずハマキュベを出しさらに、こちら先行4ターン目にコンビキュべ2枚にギリを乗せ、宇宙パンチで勝ち

3本目
相手先行1ターン目にシャッガイで、返しに虚偽、クイックでガルマドップが出て来たので木星圏をはってさらの雁字搦めにしあとは、ハンジャ、コンビキュべで殴り勝ち

×○○

5戦目
相手デッキ:黒紫ラジエル

1戦目
相手先行から始まるが、報戦飛んでこないので、コンビキュべとハンジャプレイ、縦一列で殴りに行くとセファラジに換装+アブルホールクイックでセファラジでブロックに来る、ダメ判に入ろうとしたら相手焼きテキスト起動してきたのでジャジャでRテキストを起動。
そのカットインにアブルホールテキスト起動してきたのでハンジャでセファラジをトップに飛ばしてアブルホールとキュベレイで相討ちと、どう考えても相手のプレミ
あとはサザビープレイでシャア乗って勝ち

2戦目
報戦がまた飛んでこないので、ハンジャにギリを乗せ相手はセファラジで殴りあい、お互い本国が少なくなりこちらのハンドは司令部と看破で、相手武力による統制プレイその時点で相手のハンドは2枚、明らかにカウンターを誘われてる感じがしたのでスルー、その後さらにフォウをプレイでそれもスルーし武力を除外、返しターンでクシャを引きクシャプレイから司令部をはり、相手の動きがとまり、次ターントップがサザビー、マリーダでサザビープレイからシャアを呼び込み、クシャにマリーダセットであとはフルぼっこ
結局相手のハンドには報戦があって予想的中だったとさ

○○

結果4勝1敗 18位

とりあえず最低目標であった箔のトラマスGET出来たんでほぼ満足!
まあ初めての大大会にしては頑張れたということで^^;

ただ勝った試合、負けた試合両方でプレミがあったので反省すべき点はいくつかありましたので次に活かしたいですね

試合終わった後に知り合った方にキラ君の英勲をトレードしてもらいテンションア~ップ
これでようやく3枚に!デッキに入れてるからあと1枚欲しいですな(^O^)

そして終了後さらにBブロック5位のEstelさんにもお会い出来たのでさらにテンションあ~~っぷでしたw
Estelさんは顔も雰囲気も癒し系の方でしたwww

何はともあれ大会を楽しめてよかった!!
是非ともまた参加したいですねー

てか長々とすみませんでした^^;
お付き合いいただけた方々ありがとうございます。
ではでは

登録タグ:

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/28 22:04
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/07/28 23:45]
GTお疲れ様でしたっ(^^
自分は3戦目をプレミで落としたので、、
次回も出れたら己にリベンジしたいです

なんだか、自分のイメージが気になりますねwwww
暁よみな れお さん [2010/07/29 13:57]
コメどうもです。
そうですねプレミはほんと一つで勝敗を分けてしまうんで、気をつけたいですね。

いい意味でイメージどおりでしたのでお気になさらずwww