圧縮を制するものはヴァイスを制す

ヴァイスシュヴァルツのブログです。

年間勝率60%以上を目指し、あれこれ考えて書きます。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なめ子
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスバトン

1:好きなタイトルは?
Fate メルブラ 空の境界 CANAAN AB ディスガイア リームシアン


2:スタン派?ネオスタン派?
スタン


3:白と黒、使うなら?
どちらでも


4:好きなデッキタイプは?
グッドスタッフ


5:メインデッキは?
友だち無くすつまらんグッドスタッフデッキ


6:何重スリーブ?
2重


7:好きなキャラカードを3つ教えて
リームシアン・ラ・ヴァース
おめかし長門
着替え中のシリル


8:好きなイベントカードを3つ教えて
休憩
色褪せた世界
魔法訓練


9:このカードは制限かけるべきでしょ
リズィ・ガーランド
40パックほどバラ買いしたときこいつのSRが4枚出た、もう顔も見たくない。


10:このタイトル強過ぎじゃね?
特になし


11:この作品に参戦してほしい!
空の境界


12:WSに一月いくら使ってる?
1500円くらい


13:WS始めたのはいつ?



14:大会には出てる?
出てる


15:身内でガチだと思う人は?
【完全究極神話的決闘者(アルティメットプレイヤー) type-o】
誰もが認める太陽系最強のプレイヤー。ここ1年は大人しくしているが、最盛期はビッグバン・オーガニゼーションのNo.2ガルフストリーム笹本ですら子供扱いするほどの圧倒的なWS力を備えていた。

最盛期の「伝説」一覧
・1ターン3キャンセルは当たり前、1ターン8キャンセルも
・先行1ターン目28打点貫通勝利は日常茶飯事
・アタック宣言するだけで対戦相手が泣いて謝った、心臓発作を起こすプレイヤーも
・対戦相手を一睨みしただけで相手の前列のキャラクターが思い出に飛んでいく
・デッキを使わずに大会で優勝したことも
・グッとガッツポーズしただけで5クロックくらい入った
・あまりに勝つので最初からトーナメント表の頂点に名前を書かれることも
・ダイレクトアタックすると周囲に怪我人が発生するので力をセーブしていた
・彼のトリガーめくりに米軍のレーダーが反応してしまうので試合中は警戒されていた
・2008年アメリカ10大事件 第一位「type-oの敗北」
・地区大会ではダイレクトアタックをする前に彼の許可が必要
・リフレッシュ後のリフレッシュダメージでイージス艦が撃沈した
・エルニーニョの原因は、彼が観客に手を振ったせい
・彼にとってスリーブはカード保護ではなく拘束具
・彼の私服は上下合わせて80kgである
・彼の一番苦手なカードゲームはヴァイスシュヴァルツ


16:忘れられない出来事
ジャッジ試験のガチさ


17:嫌な思い出
大会の決勝で対戦相手が謎の自分ルールで塔の上から身投げした


18:あなたにとってWSとは?
にわかオタク用カードゲーム


19:これを見てるみんなに一言
カードゲーム…しよっ?

厨カードは何枚ほしい?私は3枚欲しいな。休憩が2枚、おめかし長門が1枚ね。デッキコンセプトはアナタが決めてあげて。私ってあんまり構築力ないから。えへへ、どっちに寄ると思う?私とアナタのデッキだったら、きっと白でも黒でも可愛いよね。それでプレミアの天使スリーブに入れて2重スリーブで覆うの。2重スリーブの柄くらいは私に決めさせてね。アナタは白派?黒派?私は断然白派なんだけど、あ、でも、アナタが黒の方が好きだっていうなら、勿論黒寄りに組むことにしようよ。私、白派は白派だけどWSならなんでも好きだから。だけど一番好きなのは勿論アナタなんだよ。アナタが私の事を一番好きなように。そうだ、アナタってどんなタイトルが好きなの?どうしてそんな事を聞くのかって思うかもしれないけれど、やだ明日からずっと私がアナタのデッキを作る事になるんだから、ていうか明日から一生アナタの使うデッキは全部私が作るんだから、やっぱり好みは把握しておきたいじゃない。好き嫌いはよくないけれど、でも喜んで欲しいって言う気持ちは本当だもんね。最初くらいはアナタの好きなタイトルで揃えたいって思うんだ。お礼なんていいのよ彼女が彼氏のデッキを作るなんて当たり前の事なんだから。でもひとつだけお願い。私クロック送りで確殺するの、昔から憧れだったんだ。だから、明日のお昼にバールさせてね。追いかけっこで逃げないでねそんなことをされたら私傷ついちゃうもん。きっと立ち直れないわ。ショックでアナタをハルマゲドンしちゃうかも。なーんて。それでね、怒らないで聞いてほしいんだけど私、中学生の頃に気になるプレーヤーがいたんだ。ううん浮気とかじゃないのよ、アナタ以外に好きなプレーヤーなんて1人もいないわ。ただ単にその子とはアナタと出会う前に知り合ったというだけで。それに何もなかったんだから。今から思えばくだらない小川使いだったわ。喋った事もないし、喋らなくてよかったと本当に思うわ。だけどもやっぱりこういう事はさいしょにちゃんと言っておかないと誤解を招くかもしれないじゃない。そういうのってとっても悲しいと思うわ。愛し合う二人がクソジャッジのクソ裁定で喧嘩になっちゃうなんてのは地区決勝大会だけで十分よ。もっとも私とアナタなら絶対にその後仲直りできるに決まってるけれど、それでねアナタはどう?今までに好きになったプレーヤーとかいる?いるわけないけども、でも気になったプレーヤーくらいはいるよね。いてもいいんだよ全然責めるつもりなんかないもん。確かにちょっとはやだけど我慢するよそれくらい。だってそれは私と出会う前の話だからね?私と出会っちゃった今となっては他のプレーヤーなんてアナタからすればその辺のTheマッシュと何も変わらないに決まってるんだし。アナタを私なんかが独り占めしちゃうなんて他のプレーヤーに申し訳ない気もするけれどそれは仕方ないよね。決闘ってそういうものだもん。アナタが私を選んでくれたんだからそれはもうそういう運命なのよ決まりごとなのよ。他のプレーヤーのためにも私は幸せにならないといけないわ。うんでもあまり堅いこと言わずにアナタも少しくらいは他のプレーヤーの相手をしてあげてもいいのよ。だって可哀想だもんね私ばっかり幸せになったら。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/05/13 18:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。