あばんぎゃるど

mixiとのコンボ攻撃で気が向いたときに駄文を垂れ流します。
いわゆる電波発信所ですね!?

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
tana-tos
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
相対的に強くなるオススメカード

どーも、まともにブログ書くのは久しぶりなtana-tosです。



ネットの海を彷徨っていたところ、皆々様の日記からインスピレーションをいただきましてピンときたのでせっかくだから記事にします。



サンクルもとうとう9弾。
11弾にはキングゲイナーが恐らく参戦で私のテンションは急上昇な訳ですが、9弾にも毎度のごとくパワーバランスを崩すようなカードが入っていたおかげでプレイヤーはてんてこ舞いです。

そんななか、そろそろ日の目が当ってもいいんじゃね?みたいなカードを紹介。


○クインシィグランチャー
 いまさら過ぎるけど一応書いとくね?
4ターン目にコレ出して、オルファン出したらもう殴りにいけちゃうとかね、もうね。
それだけでも十分なのに、さらにバロンズゥにまでリバイバルしちゃったらもうやってられるかって感じですよね。


○共同戦線
 昔から思ってたんですよ。これって防御力が超硬いやつ出てきたら超優良カードだなって。
 うん、つまり何が言いたいかというとオルファンのおかげで余裕で実践級っすね。


○ハイ・シャルタット
 昔から、墓地から任意にカード拾えるようになったらすっげー強くなるカードだよなぁって思ってたんですよ。
 つまり何が言いたいかというとオルファンのおかげで優良カードの仲間入りですよと。


結論:オルファンは卑怯。


他にも、

・引き裂かれた絆が特徴「支配」を持ってるから皇帝ルルーシュと組み合わせたら強くね?

とか

・フレイヤって自分はコインでも良いからスカーツとかと組み合わせたら強くね?

とか

・コイハタタカイって別にペインをどいつか持ってさえ要ればその値だけ交戦中のユニットパンプアップできるよね?スターク・ガンドーラに打つのってロマンじゃね?


とか、とりとめのないことをひたすら妄想してました。




面倒になったので以上。

登録タグ:

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/02 01:25
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド-いじけ- ゲイン・ビジョウ さん [2010/02/02 01:44]
>11弾にはキングゲイナーが恐らく参戦で私のテンションは急上昇
同じくw

>フレイヤって自分はコインでも良い
よくないですよ、全てのプレイヤーが対象なので
でも部隊がチップのみなら可能なのかな(?
ドールA tana-tos さん [2010/02/02 01:53]
>ゲインさん
そりゃ、あなたのテンションが上がらないわけがありませんね。
正直、今回のクインシィグランチャーのテキストはガチコが持っててくれたほうが自然だった気がするんだ。「オルファンがいたら」を「ゲインが乗ってれば」に変えて・・・・。


フレイヤは自分のみチップで交戦してる状態なら撃てると踏んでますがどうなんでしょ?どっちにしろ書き方が悪いですね、スイマセン。
アルド-いじけ- ゲイン・ビジョウ さん [2010/02/02 02:11]
ガチコやゲインはやっぱ焼きテキストがいいですね
まだサンクルには「ダメージを受けているユニットを破壊」なかったと思うので、そんな感じで

個人的にはクインシィバロンズゥのテキストはオーバーデビルにぴったりだと思いますね