どーも。お世話になってます、tana-tosです。
まぁ、何も言わずに下記サイトを見ていただきたい
http://www.carddas.com/macross/
見ましたね?続けますよ?
うわぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ!!とうとうやっちゃったよ!!
えぇ、えぇ。前の日記でも書きましたけどとうとう『Crusade System』での商業展開きちゃったよ!!
しかし、よく著作権とかパスできたな。版権絡みが複雑すぎてきついと思ってたのに。
これでまたいろんな人が釣れますね。
あ、私はマクロスFはそんなに好きじゃないです。やっぱ萌えよりもロボとか戦闘ですから。
マクロスはプラスこそ至高。異論はみとめますん。
ところで、サンクルの基準でいくと大体ファイターは高機動になっちゃう気がするんですけど、どうなんですかね?
スーパー高機動ゲーに突入ですか?
寧ろいっそ、ゴーストとかじゃないと高機動つかないとか?
つーか、ガウォークとかの変形体全部武装変更でどうにかする気なのかな?
寧ろそれでカード枚数稼ぐ気ですかね?うわ汚い流石盤台汚い。
ともかく、早くYF-21とかYF-19が使いたいです。
最後に以下期待をこめてオリカ。
UNIT
YF-21ファイター(ハイ・マニューバー・モード) (2(5(2)
エース(2)【高機動】 武装変更[YF-21]
(自軍攻撃ステップ)《2・5(0)》:このカードにキャラクターがセットされている場合、このカードはリロールすると共に、ターン終了時まで敵軍効果の対象にならない。
ダメージ判定ステップ開始時にキャラクターのセットされていない合計国力X以下のユニット一体をゲームから取り除く。その場合相手本国にX点ダメージを与える。
帰還ステップ開始時にこのカードのセットグループをゲームから取り除く。Xの値はこのカードにセットされているキャラクターの修正値の合計とする。
0 | 2 | 5 |
リミッター解除状態は、正式には"ハイ・マニューバー・モード"といいます。
パイロット共々お星様になったのを考慮して、帰還ステップに帰還させなかったり、
ミサイル全部避けてたりするのを考慮してアンタッチャブルにしてみたり、
ゴーストに体当たりして壊してるのを考慮して破壊テキストつけてみたり等々・・・
原作を極力再現しようと思ったら長くなった。許せ。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2009/02/25 04:29 | |
TCGカテゴリ: クルセイドシステム | ||
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