あばんぎゃるど

mixiとのコンボ攻撃で気が向いたときに駄文を垂れ流します。
いわゆる電波発信所ですね!?

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
tana-tos
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
電波発信1号

さっそくTOCAGEに入会したわけなので、電波の一つや二つ垂れ流さなければ!?

んなわけで、本日はサンクルに対する電波なお話を一つ。
(同内容の日記がmixiにあげてあります。最初から手抜きです。)

=============================================================


一時期サンクルスレで少し話題になってましたが、5弾から
「Crusade System Card Series」
という謎の表記が追加されました。


Series⇒シリーズ、ということはですよ?
サンライズ以外の会社も参戦!!がありうるって解釈できますよね!?
(大分勝手な言い草。)


「サンライズクルセイドなのにそんなわけねーだろ?」
とか思っているあなた。甘い!!みたらし団子(好物)より甘い!!

 私は、『タイトルのせいでどう考えても参戦不可能』と思いきや、その壁を乗り越えて幅を広げた磐梯のカードゲームを知っているぞ!!





答えは『レンジャーズストライク』です。
レンジャーなのに仮面ライダーだぜ、メタルヒーローだぜ!!





そんなわけで本日は自分勝手に、
 『○○クルセイド』
が出るかに予想してみようかと思います。




1.ダイナミック企画
 ま、外すわけには行かないよね、スーパーロボット的な意味で。
 マジンガーにゲッターにジーグに・・・。釣れるの中年じゃね?
 ま、選択肢の一つには入るよね?ね?


2.GAINAX(ガイナックス)
 まぁ、色々問題はあるにしてもラインナップは豪華だよね?
 エヴァにガンバスターにグレンラガンだぜ?そりゃ客寄せになるさ。
 ま、その3つしかロボアニメ的なのがないけど・・・・。

 コレが出たらグレンラガンとグランガランを一緒に使えるよ!!
 序にどうでもいいけど、全部サイズでかいよ!?


3.PRODUCTION REED(旧 葦プロダクション)
 なんか名前が変わりましたが、旧葦プロです。
 ゴーショーグン、ダンクーガ、アニバスターとかですか?
 ロム兄さんもここですよね?確か。
 ついで、マクロス7は制作がここです。


4.BONES
 知らない人もいるかな?
 代表的ロボなのはエウレカとラーゼフォン。
 後、絢爛舞踏祭ってのにもロボは出る。数は少ないよ!?


5.タツノコプロ
 有名所。名前ぐらい聞くよね?
 出れそうなロボットは初代マクロスとテッカマン
 正直、テッカマンブレードが入ったら絶対デッキ組む。

 あと、無理すればヤッターマンとかキャシャーンもいけるはず。
 イデオンと戦うお助けメカ。シュールだ・・・・。


6.サテライト
 最近話題のやつらが総出演!!
 マクロスゼロ、フロンティアにアクエリオンだぜ!!
 後、地味にBALDR FORCE EXEはココだ。まさかゲン(ry


7.国際映画社
 正直ありえないと思う。だって『国際映画社・クルセイド』なんて…。
 有名なのはJ9シリーズとアクロバンチ。
 バルディオスはここと前述の葦プロの共同制作。
 また釣れるのは中年です。


8.XEBEC(ジーベック)
 個人的に大本命。
 メインはナデシコ。ついでゾイドにファフナー。
 ブラックサレナががカード化されたら俺は発狂する。


9.GONZO(ゴンゾ)
 大本命その2
 メインはフルメタ。グラヴィオン、ヴァンドレッド。
 ・・・・。ところで気になるんだが。
 舞Himeでは生身ユニットが居たよな?
 もしかしてストライクウィッチーズもいけるのか?


10.バンプレスト(今はバンダイナムコ)
 ・・・・・。解ってる。みなまで言うな。
 でも期待せざるを得ないじゃないか!!!スパロボOGファンだし!!
 もうコレが出たら全部フルコンプだね。間違えなく!!
 昔々、GWのフレームを利用してアルトアイゼンのオリカを作っていたのは君と僕との秘密だ!!




 今旬のマクロスを前面に押し出した『マクロスクルセイド』とか出るのか?と考えたりもしたけど、どう考えても版権が複雑に絡み合ってて無理だ。あんなの出して儲かるはずが無い。


 長くなりましたがココまで妄想で驀進しました。
 いや、ほんと考えるだけで楽しいぜ。
 あとは、緑無双とレアリティ改悪の対処さえしてくれればロボ大好きな筆者的に最高ランクのカードゲームになっちゃうのに・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/20 21:48
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
  2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。