Mブロ

カオスとプレメモメインだと思う。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月04日]
新しい事(3)

[2012年05月22日]
ショップ店員の能力(4)

[2012年03月15日]
初期のアンコ、コモン(2)

[2012年03月02日]
アニメイトもっと仕入れろ(1)

[2012年03月01日]
まよ(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MtK
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ店員の説明

先日バトスピを買ってた時の事。
キャンサードとヴィルジェルというXレアが出た。
まだよくわかってなかった俺は赤で組んでたのでいらんかなぁと思い店員に
「これって(買取)どんなもん?」って聞いてみた。
渋い顔で「んーーーー、再録されてるからショボイですよ」と返された。
だったら後から使うかもしれないし他に欲しい人いるかもだから辞めとくか、と。

で、わかる人はわかると思うんだけど、この2枚再録なんてされてないのよね。
俺がはじめてみたばかりなの知ってるから、適当な値段で買い取ろうとでもしてたのだろうか。
ムサシードアシュライガーを見せても「再録」と言われるんだろうか。
出たばっかだよ!
ちなみにヴィルジェルその店の売値1500円。多分ちょっと高い。

こうやって人はカードの価値を勉強していくんだな、と思った。

登録タグ: バトスピ 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/16 09:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 はちこすと さん [2012/02/16 10:23]
コメント失礼します。
確か星座編以降の各段各色のXレアは
再録されてません。
12星座Xレアは確実にされてません(予定もまだ無いはずです。
ちなみにXレアMレアは1BOX各2枚です。
その2枚はちゃんと使えばつよいですよ
よみな/空っぽ MtK さん [2012/02/17 13:01]
はちこすとさん>
コメントありがとうございます。
再録まだされて無いですよね!?
やはり適当なこと言われたって事か・・・。それって店員としてあるまじき行為なような…!

テキスト読んでどちらも面白そうだと思いましたので、
とりあえずヴィルジェを天霊デッキにいれるとこからはじめようと思います。