徒然なるままに

Chaosが好きだけど、周りにプレイヤーが少なかったり、仕事の休みが月6日しか無い為になかなか対戦できないのが悩ましい人のブログです。

故に、思い切ってのToCaGeデビューですw
仲良くしてください。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年08月18日]
よぅやっと・・・(0)

[2011年07月12日]
念願のデッキ(0)

[2011年07月02日]
急にやる気が(0)

[2011年05月20日]
TDの重要性(0)

[2011年05月15日]
初ブードラ(0)

[2011年05月14日]
その目だれの目?(0)

[2011年05月09日]
初フレッシュ(2)

[2011年05月07日]
焼き対策はするべきか・・・(0)

最新のコメント

[2011年05月09日]
初フレッシュ(2)

お気に入りブログ

[2014年10月12日]
RYOさん

プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
RYOさん

このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
RYOさん

プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
RYOさん

休暇願い(0)

[2014年08月05日]
RYOさん

まだいるの?(2)

[2014年07月30日]
RYOさん

日程決定!(0)

[2014年07月25日]
RYOさん

開封結果(0)

[2014年07月24日]
RYOさん

待ちに待った(0)

[2014年07月23日]
RYOさん

最強デッキ(0)

[2014年07月18日]
RYOさん

8月からの新制限(0)

ユーザー情報
ゆーゆー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
焼き対策はするべきか・・・

 昨晩に友達が
 「新しいデッキ作ったからまわしたい。」
 と、いうことなので、まわし方の研究も兼ねて対戦することに。

 相手デッキは、グリカジのカッターナイフを使ったガンコンもどきでした。

 対戦結果は、
  vs Dメール送信デッキ
  男の娘をRからラボメンに換えて、マユシィとのExtra抜いた為に序盤から焼かれきって何もできずに 敗北。Dメールが全然手札にこない為にジリ貧のまま終わってしまいました。

 vs ”A-01”デッキ RR冥夜パートナーでまわりExtraで戦うデッキ
  なんとか鍔を着けて戦うも相手パートナーの効果で毎ターン手札に戻される。みちる隊長が後半になるまで手札に来なかった為、結局は焼ききられて敗北。

 vs RR純夏デッキ
  これは、焼き対策まったく無しだったので序盤から焼かれ続けてましたが、表がえすカードが多めに入って居たため、後半まで粘って凄乃皇四型の登場で逆転勝ちに成功。なんとか一矢報いた感じでした。

 今回戦ってみて、自分のデッキの焼きに対する弱さが露呈した形になってしまいました。バランス良く色々なデッキと戦う為にも、もう少し焼き対策も考えてデッキを組んだほうが良いような印象を受けました。

 シュタゲデッキは早速デッキ修正したので、近いうちにリベンジだw

登録タグ:

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:ChaosTcg投稿日時:2011/05/07 08:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。