のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりの新作デッキ ギャラクシーの方
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/06/21 アクエリアンエイジ 神を喰う狼牙の邪光(ver.0)
神を喰う狼牙の邪光(ver.0)
カード名称枚数
勢力カラー ダークロア 
デッキタイプ ビートダウン 

とりあえずISP二弾から新デッキ構築。
手なりで手元のカード使って足回り組んだら酷い仕上がりになったw

とりあえず《イノセントチャイルド》、《ゾアントロープ》はもう少し有用なトコに差し替えるべきだったかなとか。
具体的には《街化狐》とか《狗神姫》とか。
あと《お使い猫》も「とりあえずドローキャラ追加したいから放り込んどくか」程度の感覚だしもう少しなんとかしたいトコ。
ついでに軽ブレイク周りにも手をつけておきたいといえばおきたい所。
さすがにメインが超大型なだけにチャージ軽量が欲しいとは思ったり。

あとスペル構成とか。
《キスマーク》はまだ劣化《ピュア・メモリー》程度の感覚で積んでたからアレですが、《ピクシーリング》、《ブラフマーの加護》辺りは他にデッキに噛み合うパーツを探すべきだった感があったりです。
主に今のテンポに対処するための《ヴァイタルドレイン》とか劣化《レヴィヤタンの嫉妬》とはいえエンドカードになりえる《メイルシュトローム》とか。

まあともあれもう少し手を入れてまた使ってみようかな、って感じです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 817 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/21 01:04
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。