のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黎明の女神 使用雑感

ひとまず週末に出かけて黎明の女神収録カードを使ったり使われたり的な。
そんな中使ってみた感想のまとめ。

・《晴れ着》
強い(小学生並の感想)
正直なめてた部分はありました。
プレビューだと「エフェクト対策以外にもう一声」とか吐かしてますが、エフェクト対策がガッツリ必要だこりゃ、的な。
加えて後続の除去とかシャットダウン出来るなら弱い理由が無いよね。うん。

・《布津巫女“弓削 遙”》
懸念通りっちゃ懸念通り。
4F4Cのブレイクカードを立ててパワーカードを6枚挿してそのままターンが帰ってくれば勝てる。
ってどんだけ条件厳しいんじゃ、てなもんで。
今後のカードプール次第じゃ化けると思うけどね。
ただ今の環境だとちょいと厳しいかな、って感じかも。

・《落花流水》
思いの外使い勝手が悪かった感。
まあ緑と対戦してたせいってのもあるかもですが。
今後もう少し使ってみないとわからないかも。
一つ言えるのは《十字祓》はなんだかんだでまだ居場所ありそうだよねって話。

・《リーディング・ウィッチ》
きょぬーであまあまなおねえちゃんなレミリアに眼鏡属性がついて最強に見える。

戯言はさておき。
ヴァルキリーの素体にもなれるミスティックで精神1でチャージ2になれる素体は強いですね。
こっそり精神1のキャラクターなのに(2)と打点が高めなのも好印象。
ミスティックでもヴァルキリーでも黄色のドローキャラを無理なく積めるので割りときちんと仕事してくれます。
早いタイミングで《ヴァルキリー“ラーズグリーズ”》でも放り込んでやればチャージ2だし。
4枚積むとさすがに動きがもっさりしてアレですが、2-3枚であれば良い仕事をしそうなキャラクターだと思います。

・《ピュリファイ・エンジェル》
弱い理由がない。
《アルビノシンガー》に謝れという声もチラホラ。

・《デスティニーツイン“レミリア・スウェーデンボルグ”》
横殴らせながら焼きのプロジェクトカードを回収できるのは偉いと思う。
ただ重ねブレイク前提で無いなら味方の精神攻撃力上げたり出来る《黄昏の黒魔導師“ステラ・ブラヴァツキ”》でも良いのでやはりもう一声欲しいかな。
《キャスター“レミリア・スウェーデンボルグ”》経由で(2)点割り振れるようにするとか《サファイア・ストライク》を活かしてあげるとかさ。
いやまあ《蒼玉魔女》っていう選択肢も強いんだけどもう一声、的な。

・《ビスク・ドール》
序盤~中盤にかけて《PSIエンジェル》辺りにセットしてあげると大変イヤな顔をされて楽しいですね(ゲス顔)

・《レーヴァテイン》
見せておくだけである程度相手のアクションを縛れるって良いですね。
コンバットトリックに使ってよしカウンターに使ってよし除去に使ってよしと優秀。

そんなこんな。
…なんかコレ、レミリア好きな人みたいになってないか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/26 12:10
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。