のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
土曜日に使ったデッキその2
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/11 アクエリアンエイジ الزباء بنت عمرو بن الظرب بن حسان ابن أذينة بن السميدع
الزباء بنت عمرو بن الظرب بن حسان ابن أذينة بن السميدع
カード名称枚数
勢力カラー 極星帝国 
デッキタイプ ビートダウン 

最近パートナーシステムの大会の度に使ってるデッキ。
突破力の低さと《戦士女王“ゼノビア”》への依存度が高いやら低いやらな感じが問題かも。
《冥王戦士“ラウザ・ディーテアリア”》を構えながら横で殴って勝つパターンも多いかも。

最近ホライゾン系の素体をよくみかけるので《ヴォーパルバニー》より《レジスタンスリーダー》の方が環境にはあってるかもしれないですね。
でもそれはそれで素体構成が面倒でチャージブレイク減らすのもデッキのテンポ損なうし痛し痒し。
まあホライゾン登場前に調整してたデッキだしそのへんはね。

いやまあ環境に合わせた改装を試してない不手際っちゃそこまでですが。
そんなこんな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 840 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/11 19:09
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2013/06/11 21:17]
デ、デッキ名がすごいことに……!

このデッキ、やっぱりラウザがいい味出してますよね。
自分もこの前ひさびさにゼノビアライストデッキ使ったんですけど
「黒がトップメタな頃ならゼノビア+ウィップソードで耐久5作ればよかったけど
 ホライゾンの耐久6バインドorチブ持ちに同じことしたって勝ち目がねえ」
と思ってお蔵入りしてたんですよね。
ラウザは盲点だったなー、参考にしながら組んで回してみます。
鳳きめる Gかみかみ@てふ さん [2013/06/12 01:36]
さっすが世界ののーてん先生!デッキタイトルがしびれるぜ!
とまぁ、煽りは置いといて。

個人的な感想なんだけど、ビートダウンを意識するなら軽量がチャージの方が強いから、ゼノビア切ってスキャナー軸の方が楽そうなんだけど、気のせいじゃろうか。
いっそ3種類くらいチャージ軽量詰めるといいんだけどね。そんなアイコンないかw
無題 のーてん さん [2013/06/12 10:20]
デッキ名、某百科事典の記事からコピって来たら変な反響がw

>かんすわさん
ラウザは以前使われた事があったので思いついた感じです。
バインド持ち相手とかだとパワー消費が激しかったり支配が追いつかなかったりいろいろしんどい部分もあったりするので、そこをどうしようかなと。

>てふGさん
スキャナー軸にすると今とあまり構成を変えずに組めそうですね。
2F域込みだとチャージ軽量3種いますし、試してみたいと思います。
ありがとうございます。