のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認やるかもと聞いて組んでみたカジュアルフォーマット用黄単
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/29 アクエリアンエイジ Francesca da Rimini
Francesca da Rimini
カード名称枚数
勢力カラー 極星帝国 
デッキタイプ ビートダウン 

YUKITΩさんのところの【嫁スタンダード】準拠のデッキの試作プランですね。
ちょいちょい公認に参加させてもらっているお店の話なのでプランを立ててみました。
他に≪月読命の依代“美作 壱予”≫+≪山吹色のお菓子≫から一気に突破!とかカレイドお菓子デッキに≪電脳巫女“宮村 林檎”≫ちょい足しとか思いつきはしたんだけどちょっと保留。

基本的には≪王姫“グイネヴィア”≫中心ですね。
≪王姫“グイネヴィア”≫のアビリティの関係で♂ネームが必要になるんですが、アイコン構成を面倒にしたくなかったのとフレイバー上の理由で≪不滅の騎士“ランスロット”≫を。
アンデッドなら惑星組で十分足周り組めるしね。
ただ所持スキルと付与スキルの噛み合わせが想像以上に良くってアレなので足周りを少し弄って≪キング・オブ・キャメロット“アーサー”≫あたりにするべきと言う話があるような気もしますね。

≪英雄≫は円卓の騎士って辺りなフレイバー的噛み合わせ重視で。
≪ミラーヴィジョン≫はいろいろユーティリティがあるパーツ。
そんなスペル選びとか。

そんなこんなでとりあえず脳内で組み上げたデッキでした。

登録タグ: コレで大丈夫ですかねYUKITΩさん  GP直前にこんなことしてて大丈夫か? 

あなたはこのブログの 840 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/29 13:50
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。