のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ひとまず
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/19 アクエリアンエイジ まつろわぬ神々と(ry
まつろわぬ神々と(ry
カード名称枚数
勢力カラー 阿羅耶識 
デッキタイプ ビートダウン 

サバトで使用したデッキのレシピなど。

相当対黒ドラグーンを意識していたので横で軽ブレイクを撃ち落とせるようにドローキャラ多めな構成。
あとは対青を意識してるので≪竜神“阿那婆達多”≫の方が環境にはマッチしてるのかな、などと考えてのこの構成だったような。

対緑、というか冥界デッキは≪ザイン・デモン≫入りならば捨ててそうでなければ手数で押し切るいつものパターン。
≪冥界三巨頭“ラダマンティス”≫と≪ザイン・デモン≫が出ちゃうと本当にどうしようもないのでその辺は本当に課題かなー、など。
あと≪メタモル“ネモノワ”サンバースト≫あたりの存在が怖い事を考えると≪不順神“天津甕星”≫をもう一枚積んでも良かったのではないかという感はあったり。

ちなみに本戦ではそんな読みとか関係なく緑の鬼姫デッキに殴り殺されました。
まあ世の中そんなもんだ。
アタックコントロールとか意識しながら序盤立ち回れればもう少し巧く使えたんじゃないかと思うと悔いが残りますね。

まあそんな感じの。
もう少し素体構成とかいじりようがあるかな、とか考えたりはしてます。
≪掃巫女≫がいざ支配となると重たいとかね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 867 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/19 13:47
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。