のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金星プレビュー雑感

一通りちょっと気になったところだけ。

・≪掃巫女≫
・≪辰年巫女≫
霊能者の足周り改善が素直にありがたいですね。
≪掃巫女≫は今霊能者で一番欲しかったと言えるキャラクターカード。
≪辰年巫女≫でドロー持ちの軽量ブレイクの選択肢が広がるのも嬉しいところ。
≪竜神“阿那婆達多”≫がメインアタッカーとして金星環境下でも通用するようであれば≪布津巫女≫よりも取り回しの良さは上になるんじゃないかな。

・≪多富気巫女≫
多分非サイクルのキャラクターカードの赤版。
ともあれ。
素直に動かすと2ターン目パワーカードフェイズで支配→3ターン目に≪験巫女“身延 茉莉也”≫と動いてチャージ2を確保、といった感じ?
結構脳内でシミュレートした限りは強そう。
横取りが怖いとはいえ毎ターンパワーカードを消費する手段が確保できるなら相当優秀な補給線かな?
ただし≪ヴァルキリー“ラーズグリーズ”≫には注意。
アレ1枚で大惨事。

・≪戦巫女“石上 素子”≫
待望の霊能者アタッカー。
同じファクター域に≪竜神“阿那婆達多”≫という相当強力なライバルがいるため結構大変そう。
耐久5って結構溶けやすいしね。
差別化を図れる部分があるとすればアイコンとエフェクトでの突破力かな。
シンクロでの打点上昇が優秀な≪飛刀族≫を素体に取れる他、アスリート持ちなので軽ブレイクに≪女師範≫なんかを採用するようなら扱いやすそう。
となると実はアスリートのアタッカーとして考えた方がしっくり来るかもね的な事は考えたりします。
一応巫女さんなんだけどさ。

あとはスペルがどうなるかですね。
そろそろ≪霊峰結界≫、≪煉気術≫、≪十字祓≫の三点セットがデッキから抜けるビジョンが欲しい感じもあるので。

登録タグ:

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/03 19:08
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。