のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
現実逃避?

まあ一応反省点を踏まえた調整こそしてみたものの、コミケを挟むせいでしばらくアクエリやんないよね、的な。
月曜公認間に合わないにしてもBM寄ってみるべきなのかもしれないね、うん。

・そんなこんなで
新しくちょこちょこデッキを組んでみたり。
普段レシピを上げるのに使ってるToCaGeのレシピ登録機能が止まってるからアレなんだけども一応《個人授業天使“ザドキエル”》を使ったスカラービートなぞ組んでみたり。
使ってみた感想的には意外と行けそうな気がするけど詰めが甘いかな的な。
流行りの疑似バインドに対しては《死乙女“ブリュンヒルト”》が刺さるし優秀なパワコン要員に《デス・サークル》があるしで理論上は環境にマッチしたデッキだしって意識だったりはするので。

いやまあ相手してもらったデッキが黒単ドラグーンとかであと少しって所まで行っても《アルティメットブレス》→《赤竜女王“ロッソ”》って動かれてあっさり盤面ひっくり返ったりなのでなんなのですが。

もしかしたら本戦前まで詰続ける可能性もあるかも。
《インビジブルガール》が足りなくてしんどいですがね。
なによりデッキの半数が眼鏡っ娘っていうのは重要。
だからこそ使うモチベーションも上がるてなもんで。

あと《荼吉尼天真経》とか《アベフチカムイの巫女“日乃上 舞香”》とか《于蘭盆会》で本気でデッキを組んだら強いんじゃないかって思案してたり《演歌の大輪“難波 いのり”》のデッキをまたぞろ考えてたり。
結構エクストリームを楽しんでます。
BTに持って行くデッキから離れた所でふわふわ考えてるから現実逃避かもしれないんだけどね。

・サプライ
なんとなくセンパイこと貴月イチカさんのスリーブが半ば不良在庫と化しつつある感があるのが見てて辛かったので初めてスリーブのまとめ買いなど。
メインヒロインのスリーブが売れ残るってのもなあ…などと個人的には思うのですが。
個人的には羽音たらく先生のデザインした良いおっぱいをお持ちの眼鏡っ娘が大変好きなので良いんだけどさ。
ただデッキを多く作る方でも無いのでそんなにスリーブ買ってどうすんのよという話もある訳で。

とか言いつつ多分みずほ先生のスリーブも売れ残ってるしその内まとめて買うんだろうなとも思ってたりなワケで。

最近はそんな感じです。

登録タグ: 眼鏡っ娘である重要性  すなわち信仰上の理由  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/09 00:33
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。