のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全ヴォーソスの希望を背負って阿羅耶識のエースが帰って来た気がする

温泉合宿お疲れ様でした、的な。
まずは《王姫“グイネヴィア”》を私に放って下さった皆さんに感謝。
レポートについては後日上げます。

そんなこんなで温泉合宿。
恒例先行配布PRがこちら。

《温泉入浴中“弓削 遙”》
Break Card 4F4C
霊能者/ウォリアー 6/5/6
キャパシティ+2 パーマネント-1 シールド ペネトレイト
このカードがセットされた場合、《プレイヤー全て》に(2)ダメージを与える。

まさかの復帰ネーム第二弾は弓削さん!

そう、ブロックトーナメントでも相棒として一択というかアクエリを始めた時から常に使い続けて来た弓削さんがギャラクシースタイルについに登場したというこの朗報ですよ。
テンション上がりすぎてて少々日本語に不具合が出てるんじゃないかって程ハイテンション。

カード自体も相当優秀なカード。
霊能者にやっとエンドカードが登場したかって感じ。
持っている分類も旧来通りなため軽ブレイクでは《女師範》、《布津巫女》、《琉球巫女》の三種類に対応しておりドローキャラも豊富なものに。
さらにシールドによる最低限の焼き耐性と弓削さんといえばなペネトレイトによる突破力。
更に相討ちを取りづらい耐久力6。
どこを取っても隙のない、素敵なアタッカーとしての仕上がりを見せてくれてますね。
セット宣言した時にダメージを受けるという部分が若干気にかかりますが、それでも相手のデッキを削りながら登場するという考え方も出来たりするのでグッド。

イラストもまた実に弓削さんらしい素敵なおっぱい。
本当に全方位隙が無いですね。

更に。
正直各勢力のエースを噛ませ犬程度にさせちまった印象なフラグメンツ。
ほとんどのキャラクターが生死不明という本気でオフィシャルの感性を疑るようなアレなラスト。
弓削さんも例外なくセラフィエルと真由美にボロボロにされて再起不能な感じにされてやもすると死んじまったんじゃないか的な扱いでした。
が。
今回晴れてギャラクシースタイルに弓削さんが帰って来ました。
と言う事は。
一緒に戦場で戦ってた東海林光や各務柊子、四神巫女、ステラと元素の四魔導師、飯塚秋緒、レイナとカーラとレジーナあたりもきっちりストーリーライン上に復活する日が確実に見えるって事じゃないですか的な事ですよ。
大変喜ばしいですね。

とりあえずその辺の事がすげえ嬉しかったので。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 521 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/09 00:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 『禁書目録』 さん [2012/07/09 07:08]
温泉合宿お疲れ様でした
《王姫“グイネヴィア”》を集めていた・・・
ってことはトレード交渉いつの間にか持ちかけてたのかな・・・?
藤真ばっかり探して4時ぐらいまでトレードうろついてたのが私だったり。。。
まだ始めて3ヶ月程度なのでよくわからない部分がありますが、ステラがもし復活したら使ってあげたいです。
弓削さんが能力良すぎてニヤニヤしてます・・・赤本格的に組もうかな・・・
無題 蜷 さん [2012/07/09 07:41]
コメント失礼しますね
温泉行けなかった勢です。

弓削さん、それは素晴らしい能力値・・・

と、いうより思わず落胆に膝をつきました
リアルorzです。リアルorz

巫女さんが使いたくてアクエリを始めたのに、ギャラクシーで、現実的なエースとなるカードが出ず、
泣く泣くアスリートやゴーストを使う日々・・・
特に弓削さんは、アクエリの中で1番好きと言える美鈴と並ぶくらいに好きなのに・・・
無題 のーてん さん [2012/07/10 01:39]
>『禁書目録』さん
一応お部屋にお邪魔するだけした様な…
申し訳ないのですが一応リストとストレージを見せて頂きはしたもののトレード対象となるカードをお持ちで無かったようなので今回は、という事で。

いろいろ試してみて自分のスタイルを是非見つけてみて下さいませ。
ちなみにイラスト的には赤はおっぱい、青は露出っていう印象がありまして(以下自主規制

>赤蜷さん
あくまで先行配布ですので、後日正式に配布されるものですよ。
エクストリームであれば赤単巫女デッキは一線級のデッキの中では比較的安価で組めて尚且つ結構強いものですのでブロックトーナメントへの参加を考えているのでしたら組んでみてはいかがでしょう。
美鈴姉ちゃんも弓削さんもエースと呼ぶにふさわしい働きをしてくれるので。