のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
FNM 2/17@秋葉原一刻館
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/20 Magic: The Gathering サリアのための白単人間
サリアのための白単人間
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
 
アーキタイプ ウィニー 
デッキタイプ 白ウィニー 

アーティファクトに対策にスロット取りすぎた気がする!
「Deiver?【戦争と平和の剣】止めればなんとかなるんじゃね?」と思ったのが失敗の元でした。
まあ【出産の殻】にも対処できるし失敗じゃ無かったとが思うんだけど【ギデオンの法の番人】を優先すべきだったかなって反省はあったり。

以下簡易レポなど。

一回戦:白青Delver Spirit ×-×

一本目
【スレイベンの守護者、サリア】でリソース周りにプレッシャーをかけつつ横展開して【清浄の名誉】に繋ぎ損ねつつもクロック。
ライフを相当追い込みつつも【ドラグスコルの隊長】→【幻影の像】→【未練ある魂】と繋がれて3/3フライヤーに対処法が出てこないまま【蒸気の絡みつき】で残ライフ1点まで追い込みつつ殴り負け。

二本目
相手初手【秘密を掘り下げるもの】が二ターン目に変身。
【教区の勇者】、【スレイベンの守護者、サリア】、【ミラディンの十字軍】を全て【精神的つまずき】、【マナ漏出】で捌ききられてGG。

二戦目:青単Delverパーミ ×-×

一本目
【秘密を掘り下げるもの】変身からスタートしたダメージレース。
クロックを適度にカウンター&【蒸気の絡みつき】で間引かれて削りきれず負け。

二本目
【銀の象眼の短刀】四連続ドローってどういう嫌がらせなんです?
【レオニンの遺物囲い】に【銀の象眼の短刀】×2装備なんて必死なプレイングでダメージレースを挑んだものの【不可視の忍び寄り】にチャンプブロックされてライフ残り1まで削りつつ削りきられるなど。

三戦目:黒緑感染 ○-○

一本目
互いに順調にクロック展開。
3、4ターンの【ミラディンの十字軍】連打から【銀の象眼の短刀】装備で14点ワンパンで削って終了。
毒カウンター6まで持っていかれて焦りましたが。

二本目
感染持ちのアーティファクトクリーチャーを【悪鬼の狩人】でケアしつつダメージレース。
【黒の太陽の頂点】を撃たせた後に【ミラディンの十字軍】と【清浄の名誉】の合わせ技一本で終了。

登録タグ: スタンダード  Magic: The Gathering  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 798 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/20 13:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。