のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/30公認大会@秋葉原一刻館

地味に斎木遊名の運用法が定まりません>挨拶

なんか最近一刻館の公認行く度に不戦勝引いた挙句1-1ラインで階段が崩れるの繰り返しな気ががが
ともあれ。
前回上げたレシピのデッキ持ちこんでます。

対戦相手:スカベンジャー“影霧”
いや、正直闇夜の壊し屋が相当きついんですけど・・・てなもんで。
元から精神高めの白のネームをグレーテストマザーで更にバックアップしてぶん殴る構築なんで闇夜の壊し屋を撃たれると相手のネームを落とせないっていう。
あとこっそり兎神でのバックアップも痛いって言うね。
ともあれ。
きつめの補給を補うのに3ターンで振袖“小石川 愛美”。
そのまま真由美まで繋げるのに小石川を放置しておくとクラス占拠を飛ばされて小石川が除去られ補給線も厳しめに。
なんとかコストをひねり出して進藤睦月→斎木遊名。
返しに相手はスカベンジャー“影霧”。
帰って来たターンに振袖“藤宮 真由美”&振袖“小石川 愛美”ブレイク、真由美にパワーを縦挿し。
相手が影霧に壊し屋かけて殴ってくるのでノーガードで被ダメ7点。
返しに真由美でアタックかけて与ダメ8点まで。そのまま真由美フルパワー。
次ターンに影霧のアタックを愛美でガード→ファストでスキル無効化貰って影霧と相討ち。ダメは9-9。
返しに真由美で殴れれば勝てるシーンに相手が勢力レスポンスで迷いの森。
デッキの残り枚数が危ういのでそのままターンエンド。
そのまま相手ターンに真由美で捌けない量のアタックを貰って9-10で負け。

相当タイトなゲームでした。
制限時間残り五分切ってたし。
ちなみに隣で見てた人によると、食卓からハンド補充して遊名にもパワーカード縦に挿しときゃ勝ったんじゃないの?との事。
やっぱプレイングの練度が足りないかなあ・・・

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/31 01:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。