IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
人がいるのに相手がいない

やりすぎた前回から2日空けて車輪回し。
やはり朝からレアを狙いに行くのが当たり前となっているのか、自分が店に着いた時にはすでに一人、自分と同じタイミングでもう一人。
開店10分以内で4席のうち3席埋まる。
しかも一人は前にも見かけた、「ものすごく回す人」がいるし。

COM対戦で低レベルを開幕乙デッキで速攻クリアしてすぐ次のゲーム・・・というのを延々繰り返しているんですが・・・。
確かにゲーム時間短いから回転率は速いけど、もう少し楽しまないの?と思わなくもないのですが。それ以前にそのお金はどこから出てくるのか気になりますがw

まあそれは置いといて、自分のプレイ。
とりあえず開催中のイベントからスタート。一度COM戦になりましたが、途中で対人戦に。

しかし。


自分RP1500台、相手RP1900台。


相変わらずどうにかならないものか。
結果は言うまでもありませんが。


イベント諦めて全国対戦モード。自分の隣の席の人も全国対戦やってたので、当たらないようにタイミング調整しながら。
全国対戦モードで店内対戦になっても意味ないので。

1回目、COM戦。
2回目、VSオリーヴ、そしてミルザム、おまけにタイガーアイ。

出たよ、大型が。狩る気満々なデッキですな。


結論を先に言いますと、この後この方と3連戦します。
RP的には大差ありません。
対戦成績は2勝1敗。

1戦目は、オリーヴが突っ込んできたのでアスターとユングフラウと回復エリアまで後退して迎撃。アスターは倒れましたがユングフラウは生存してオリーヴ撃破。
ほかのユニットはレシャとユングフラウで迎撃。ナンティはせっせとエレメンタル破壊&生成。その後復活までの間に先手召喚で最後まで粘り勝ち。

2戦目。オリーヴを撃破出来なかったものの、代わりに他のユニットを一気に撃破。オリーヴから逃げ回る形で拡散しエレメンタル生成。DA張られなかったのでこれも結果オーライ。一定フィールドをキープ出来たので押し切り勝ち。

3戦目。開幕のユニット移動に失敗してアスター・レシャ・ユングフラウを失う。主導権を無くしてあっさり敗北。

ここまでのトータル5ゲームでレアが1枚出ましたが、ICの使用回数が残り1回だったので、消化プレイ。全国対戦やりましたが、結局COM戦。
終了後、ICを更新して本日のプレイ終了。

6ゲームでUC3枚・R1枚というのは珍しくいい方かと。
・・・前回に比べれば遥かに。
といっても、今日のカードは全て取得済ばっかりなんですがね。

若干お金を残した形なので、明日や明後日も回しに行けるかと。イベントはもう諦めましたので、シナリオか、全国か。

そろそろストレージボックス(といっても小さいサイズですが)が一杯になってきたので、連休明けくらいにある程度店売り処分しようかと考えてます。
トレードシートはプレイした日のうちに毎回更新していますが、希望の方はお早めにどうぞ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 142 番目の読者です。


テーマ:悠久の車輪日記投稿日時:2009/05/04 12:52
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。