IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ギルドマッチ!

昨日に続き、自ギルドの身内マッチで災禍。メンバーは細雪さんとしょ~さん。途中から蔵女さんも加わって4人マッチ。今日は中央まで行きました。分岐は主に細雪さんとご一緒に。

しかしエンシェントドラゴンが硬い!炎と雷とどちらの方が効くのか分かりませんが、デッキ備え付けのサンダーチェインで頭部狙い。炎系はハードインフェルノを入れてましたが、頭部は動きが早く、しょっちゅう潜るのでロックが面倒です。(第二形態)

戦闘時間もそれなりに。ソウルリザレクションは数回使ってました。衝撃波で消された時もありましたが・・・。ENが10を切った時はさすがに焦りました。もう頭部の進行方向先で待ち伏せしてスレッシャー当てるしかないですから。

数回の災禍の他には、宇宙樹とか。初プレイで1回だけやりました。地図数枚持ち込みで。特に複雑な仕掛けはなく、殲滅がメイン。右扉でしたが、いきなり中央狙いのつもりはないのでそれでOK。正直、回復の余裕がなかった・・・。

最後に海淵4人でタイムアタックチャレンジ。最初の4分岐は全員ソロですが、2回目の分岐は全員集合で一気に突破。テスラ戦はフレイムスピリット使用が確定なので、開幕こっそりエンフィーブルを当てておく。蔵女さんもいるから減りがすごい早い。一度登るまでに3分の2ほど削れてた。・・・意外に使えるのか?

クリアタイム:7分11秒

予想以上に早かった・・・。なんせ自分以外は大帝クラスだし。皆さん流石です。

今日は延々マッチプレイ。(調整に失敗した1回を除いて) 通常の企画マッチ以上に充実したプレイ内容でした。やっぱり楽しいですねぇ、マッチプレイは。災禍の方もこの2日間でだいぶ慣れました。もうしばらくは迷わないように地図と水晶を1個ずつ持ち込みますが、そろそろ覚えられそうです。

細雪さん・しょ~さん・蔵女さん、今日は本当にありがとうございました。


さて、今日の報酬品。

災禍で柱が2回出たので、拳聖の脛当・グレイスシールドを獲得。道中でカースロッドを細雪さんから頂きました。カードは、一日同じ台でプレイしていたにもかかわらず、2枚もゲット。1枚は通算2枚目のメテオストライク。配列に驚き。・・・そういえば、トレード用リスト整理しないと・・・。

明日は祝日。予算的には、先週の繰り越しと昨日・今日のプレイの少なさもあって、明日も数プレイ出来そうな状態。ダンジョンスケジュールは変わりますが、どこか全国ネットのダンジョンに行こうかと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 113 番目の読者です。


テーマ:QoD日記投稿日時:2008/10/12 21:54
TCGカテゴリ: Quest of D  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アビスねぇさん♪ 細雪 さん [2008/10/12 23:44]
ギルマチお疲れ様でした。m(_ _)m

エンディーブルは柿で積むと良いですよ?
開始早々、船長に突貫する魔法プレイヤーは、
十中八九、エンディーブルなのです♪

私も、桜雪で行っていれば1ターンで倒せていましたね♪

後、カースロットは18000Gで売れるので、
ドロップはチェックするとお得です。

私も、カード排出は結構充実です。
三枚目のハイポーションと肉GET!!

久々に羽根りましたし♪

パラライザー♪壁】ω・)b

やはり、あの拳聖はIZAYOIさんでしたか。

(人´∀`).☆.。.:*・°
あばた2。 蔵女 さん [2008/10/14 08:31]
お疲れ様です、ラグで死にそうな蔵女です。
あそこは本当に全固定なので、マップ自体は楽ですよ。

骨ドラゴンには、1形態はサンダーチェイン系、2形態には頭ロックの誘導系。
私はアルテナ追っかけか(たまにさらわれます)、頭フレスピ(潜られます)のどちらかですね。