IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
災禍チャレンジ

今日は別の用事のため少し遅れてゲーセンへ。海淵を少しプレイ。

そののち、とかげコミュニティ身内内にて災禍のギルドマッチ。今まで一度も挑んでませんでしたが、道案内をサポートして頂けるということで、今回チャレンジ。とても心強いのです。いきなり全国ネットで挑戦して迷走するのもあんまりだったもので。最上級ランクダンジョンですし。

今日は細雪さん・蔵女さんにサポートして頂きました。

開幕。いきなりしぶといゾンビがワラワラ。こんな密集度見たことない・・・。とりあえずスルーして全員で同一ルートへ。

次のフロア。一応地図を使います。まあ仕掛けが分からないと意味ないんだけど・・・。道中のリッチ・テラー・デュラハンがかなり鬱陶しいです。特に狭い場所で剣を振り回すデュラハンが危険。防具はマジックアーマー・ロゼッタハット・ロゼッタブーツが全部梅ですが、一撃でかなりもっていかれます。

あと、スイッチや透明壁の区切りが多くて煩雑。小部屋内でグルグル回っていたりとか・・・。慣れるしかないかな・・・。あとは鍵や扉、宝玉の場所とかが気になるところ。1つの宝玉を取るために鍵2つ+スイッチとは嫌な仕掛けだ。まあちょうどそのタイミングに出現しているテラーも嫌なのですが。

宝玉扉の後は純粋に討伐。ただ、上の通り結構危険。通路でデュラハンと遭遇したらとりあえず距離をとって凍結。どちらかというと攻撃より防御のスタイル。

今日は3ゲームこなしました。途中で断線したのはさすがに焦りましたが。しかしちょっとずつ仕掛けのコツはつかめた感じが。パターンになれればあとは戦闘力の問題。今日は右扉に辿り着くまでにデッキの回復すべて使い切りましたから。

明日も練習するのです。今日の感覚を忘れないうちに。お二方とも今日はありがとうございました。今日は終始頼りっぱなしだったのです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 160 番目の読者です。


テーマ:QoD日記投稿日時:2008/10/11 21:33
TCGカテゴリ: Quest of D  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アビスねぇさん♪ 細雪 さん [2008/10/12 00:19]
明日もガンバルのです。
しょ~を連れてくるのですよ。

私より、災過に詳しいですから♪壁】ω・)
ネタデッキ計画中~♪