IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2008年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
混雑の企画マッチ

今日は海淵で企画マッチ。いつも通り混雑が予想されるのですが、ほぼ間違いなく現実となるのです。

10時10分 細雪さんとマッチ。こちらはいつもどおり黒魔術師天子なのですが、細雪さん久しぶりにナックル騎士が登場。1回目の個別RG以外は一緒に進んでました。パーティ編成は騎士3人・黒魔術師1人と攻撃型の編成。進むのが早いです。テスラ戦では自分一人離れてフレイムスピリット砲台。しかしよくテスラに目をつけられていたり・・・。まあ、問題なくクリアです。

順調な出だしと思っていたら、以後誰とも遭遇しなかった・・・。いや、4人は集まるのですが。驚いたのが2ゲーム目。六段・八段・十段・修羅というちょっと不安げな編成。それは予想通り当たるもので、最初の階から討伐取りこぼしとかあったり。慌てて一人だけ戻る自分。次の1回目分岐では、自分以外の3人が同じ小部屋で戦っている・・・。やばい、燭台の色パターン知らないぞ。とりあえず2回目分岐も分かれて進んだら(別れ方は同じでしたが)なんとか壁と鉄柵が両方開いてました。最悪のもう一順を覚悟してましたが・・・。・・・で、泉で回復中に先行する3人組。・・・いや、別にいいんだけど・・・。

かなり苦戦した1ゲームが終わった後は、上級者揃いのマッチングに。道中一緒なのもありましたが、中央突破10分は早い。

その後も安定したマッチングでしたが、企画のメンバーとは全然遭遇せず。

今日のラストゲーム、12時10分のマッチで蔵女さんと出会いました。こちらも珍しく司教だったのです。しかしプレイスキルはやはり高いのです。分岐時に自分が先行しすぎて、エレフォ受け取れなかったり・・・。色々と勿体ないことをしてしまったのです。

ということで、今日は7ゲームでマッチが2回。お二方ともありがとうございました。


~今日の成果~

Dフォースカードレア3枚。ダブりばかりOTL(リベラルリング・サンダーブレード・カラミティエッジⅠ)宝箱は柱2回でマジックアーマーとスプリットランス。クエスト進行でアシッドレインがR5へ。

あと、事前に取引所でアイテムを調達してオーバーエンチャント。現在のロゼッタハット+3とロゼッタブーツ◆2にロゼッタハット+2とロゼッタブーツ単を合成します。

結果。

ロゼッタハットは◆3が出来上がり、ロゼッタブーツは◆2のまま。成功率的に何か複雑ですが、値段の高いハットの方が完成したので良しとしましょう。ブーツはまた購入するとして。それなりに機嫌がよかったので、後半はロゼッタハット・アストラルローブ・ロゼッタブーツという外装で遊んでいたのです。合成中の間シャドウハットやらソーサラーキャップやら被ってましたが、あんまりしっくりきません。

明日も海淵なりどこか彷徨うつもりでいます。あ、そういえば結構前にしょ~さんと災禍を練習するという話がずっと忘れたままになっていた・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 124 番目の読者です。


テーマ:QoD日記投稿日時:2008/09/27 22:23
TCGカテゴリ: Quest of D  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アビスねぇさん♪ 細雪 さん [2008/09/29 01:13]
お疲れ様でしたm(_ _)m

一度きりでも、十分にたのしめたプレイでした。
ま、報酬はいつも通りの結果でしたがね。壁】ω;)
でも、久々のハイポを拾いました♪


>災過

なんと( ̄□ ̄;)!!
その時は、私もご一緒致しますよ♪
な~に♪立花をIZAYOIさんのカードに一時登録して頂ければ、
万事オッケ♪
あ、そうそう。

会社の旅行で京都・大阪コース確定です。
なんと、どちらも駅前宿泊予定!!
こいつは、クエDデッキ持って行かなくては!!

なのです。
ナイト♀ IZAYOI さん [2008/09/29 19:49]
なんと!
大阪へ来られる際は是非ご連絡ください。場所や日時にもよりますが、出来れば是非一緒にゲーセンで遊びましょう!