きっとアレだ、アレだって。アレだよアレ

アレアレ、ウィクロス始めたらしいですよ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kAtana
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌符新弾考察 パートナー編

混沌符の新弾が出たので、ちょっとした考察と注目カードを上げてみる

1,純粋に強いパートナーカード
注目はRRの神子マミ妖夢を除く3種
本家からの輸入が2種。どれもパートナー候補として上がっている
正直輸入2種こいつらの考察は本家での動きがある以上あまり言う事が無い。

 チルノ
ドロソ兼焼きメタ。安定感の高さではこの後の聖と同じくらい
欠点はそのアタックの低さだけど、専用セットにより1:1交換以上のものを得られるのでそういう点ではさとりと似た攻め方が出来て優秀
弱点は小型故の立ち上がりの遅さ。あと専用セットが2/1修正のため耐久面に難が出ることがある
まあ同じ耐久型の幽々子より攻めやすかったりするから「攻められる耐久型」という考えだと割と恐ろしい

 聖
これは殺人料理と言った方が正しいよね。
回収とパンプを同時にこなし、かつガードドローのドロソ能力もある
ダメ落ち事故がほぼ無くなるというのは安定感の極みなのでトップに立てる性能だと思う
パートナー採用時にはバットかナイフ持たせるのが安定なんだろうなーぐらい
個人的に感じたのは、こいつをフレンド採用すること
効果に関しては問題無く使えて、かつエクストラでリカバリ2/2パンプの貫通8点という十分過ぎる能力を出せる
しかも単体なので控え室さえあれば良いと隙がない

 はたて
混沌符おなじみの新規カード
レベル3以上ならイベントがノーコスで使える代わりにバックヤード行きに
しかし効果が面白いので考察する価値がある非常に良いカード
まず何のイベントから採用するかという点だが、コストの割合がちょうど良いものが望ましい
例えば大結界。これはノーコスで使えて強いし、2枚の価値があるカード
逆にメガフレアなんかは、序盤腐りやすいという点で使いにくいことがある
こんな感じで、普段使ってるカードをノーコスで使う。という考えで組まないとイベント事故を引き起こすので注意
欠点は混沌符のトップ壊れカードの殺人ドールがほぼ使えなくなること
これにより他のデッキとは詰め方を変えなきゃいけないってのがある

登録タグ: 混沌符  チルノ  はたて   

あなたはこのブログの 491 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/28 11:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター EDO さん [2012/03/28 12:56]
はたてはChaosの既出能力ですよ
無題 kAtana さん [2012/03/29 09:12]
>>EDOさん
そういえばVAのエクストラでありましたね。失礼しました
よみな/空っぽ うさみん さん [2012/03/30 01:40]
ちなみに山さんは新パートナー組むのです?