きっとアレだ、アレだって。アレだよアレ

アレアレ、ウィクロス始めたらしいですよ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kAtana
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】デッキ作成日記その1

もうちょっとしないと大会もないしレポートも最近おろそかになりつつあるのでちょっとだけ手を加えた新しい雰囲気のデッキを考えてみる。
初回はパルスィ。いわゆるガンコンで混沌符スレに上げてたやつの改良版

キャラ
パルスィ4
咲夜2
小町4
映姫4
引きリリー4
割りリリー3
霊夢3
早苗3
阿求4

イベント
フジヤマ3
ドール 3

セット
マジポ4
霊撃3
団扇3
緋想3

エクストラ
巫女巫女3
リリー3
映姫小町4

コンセプト
咲夜と映姫小町を使った全体8焼き
リカバリキャラに緋想の剣で耐久
セット13によるドール2回構成
焼き→団扇でダメを稼ぐ 
リカバリ?エクストラキャラだけです


今回はこんな感じ
とりあえず最近押しの緋想の剣を強く押してみる。
全体にそこそこしっかりとしたダメージを与えつつダメとれるようにダメレスをしっかりと付与してくことになる
逆に言うと1回の焼きで10点以上ダメ稼げないと辛いので団扇はできるだけ持っておきたい


欠点はリカバリがエクストラしか無いのでmainに3枚以上起こすのが中盤以降辛くなることがある
また緋剣割られると低耐久揃いなので2枚以上付いてることが望ましい
凹むからのドールで全焼されやすくて攻められると弱いのはパルスィの宿命か
ただ通常の攻め受けではそこそこしっかりしたものが期待出来るのは大きい
相手が大きく動き出す前に潰せるよう読みながら動けるとベスト
失敗しても上手くドールさえ握れればまだチャンスはあるので諦めてはいけない

今回はこんな感じで
次は今は亡き(?)地風アリスの作成と考察をしようと思います。その次はさとりかな?
デッキの助言やデッキ作成のリクエストなどもあればガシガシ受けますのでよろしくお願いします。

登録タグ: 混沌符  デッキ作成  パルスィ 

あなたはこのブログの 428 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/07 02:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター thanatos さん [2012/02/07 19:15]
したらば見てました。

私個人としてはもう少しパンチ力か、奇襲性の高い防御カードがあればと思います。

弾幕結界辺りが良いのではないかと
無題 kAtana さん [2012/02/07 23:08]
>>thanatosさん
コメントありがとうございますー
火力に関しては
映姫小町 7
巫女巫女 5↑
パルスィ 9
咲夜   7
といった風に直接与えるのであれば不自由しないだけの打点は考えてみました
基本的に直接ダメしか入らない事を考えての団扇ってのもありますね
防御カードはそれこそ枠が足りないのでドール頼みですw
守符を付けたとしてたいして変わらないってのも入れてない理由です

弾幕結界は1枚入れてみようかな?
幽々子が相手になった時に対策として入れてみようと思います
標準のアバター thanatos さん [2012/02/09 16:15]
パルスィはこれでほぼ完成されてるのではないかと

ほんとに残りは好みの問題でレミ咲、メーサク入れたりとか


>>弾幕結界
スキル無効というよりも貫通無効が欲しそうでしたので